※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今は離婚しない!って腹くくったんですが、、、一緒にいるのが苦痛すぎて…


今は離婚しない!って腹くくったんですが、、、

一緒にいるのが苦痛すぎて、やっぱり今すぐ離婚したほうがいいんじゃないかと思っちゃっうことが多くて。
でも今すぐ離婚は無理です。。。

どうやって割り切っていいかアドバイス下さい。

(離婚したい理由は、レス、旦那の浮気、経済DV、機嫌が悪いと物にあたる、怒鳴るなど)

結婚して6年になりますが、話し合いは何十回もしてきたし、離婚したいことも告げてますが、改善されません。

浮気発覚は1ヶ月前ですが、逆ギレ?状態の毎日で、私がいる部屋の前で物思いっきり蹴飛ばしたり、わざと子供に強くあたったりです。←私がいないと子供には優しい

そう言うと、今すぐ離婚した方がいいって意見になるかもしれませんが、全部ひっくるめても今は離婚しない選択です。
するとしたらあと3、4年後です。

多分、旦那が逆ギレ状態なのは、浮気発覚してから家庭内別居で、旦那がいる部屋には一切行かないし、帰ってきたら速攻で部屋逃げるし、旦那の分の洗濯やご飯は一切やらないし、主人は土日休みで、今まで土日は家族で過ごしてましたが、土日はフルで仕事入れて、朝から寝かしつけまで旦那に任せてます。
きっとそれがとにかく気に食わないのだと思います。

だから今まで通りにすれば丸く収まるんだろうけど、、、
全く割り切れず常に落ち込んでるしイライラしてます。

なので、わがままですが
離婚した方がいい!ってアドバイスではなくて、どうやったら?どんなモチベーション?でいればいいか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯は一緒に回す、ご飯もどうせ作るなら一緒に作る。でも必要な時にしか喋りません。喋っても顔は見ません、目を合わせません。あなたの前では笑いません(楽しくないオーラを出す)ですかね?私が喧嘩した時によく使う手口です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    それもやったことありますが、私が子供達と仲良くしてるとそれこそ思いっきりドア閉めたり子供に対しても遠回しに私への悪口言ったりする本当に人間小さい旦那です。。。

    • 7月12日