※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

指摘されるとキレる旦那旦那はモラハラ気味で屁理屈が多く、家事育児で…

指摘されるとキレる旦那

旦那はモラハラ気味で
屁理屈が多く、家事育児で指摘(というかお願い)
をすると物を乱暴に扱ったりドアを思い切り閉めたりします。

実父が暴力的だったのもあり、トラウマが蘇って
とても怖いので
ずっと言いたいことを我慢しているのですが
それもとてもストレスになっています

このようなことは離婚理由になるのでしょうか?

旦那は子どもは可愛がってくれているので
周りに言いづらいのと
仮に相談したとしても、本人はまた屁理屈で誤魔化すと思います。(そんなことしてない、言いたいことは言えば良かったのに等)

なので私が悪いように言いくるめられそうで

あと、私は仕事がないので(現在はパート)経済的にも
精神的にも安定しておらず
親権は旦那になるのかも
など考えるとずっと耐えるしかないとも思ってしまいます

どうしたらいいですか😱😱

コメント

ママリ

お辛いですよね…

私も実父がキレるポイントがわからず、機嫌を損ねると暴言暴力があったのでお気持ちわかります。

一緒に住んでいる人間がそれだと、時限爆弾と生活しているようで、生きた心地がしませんよね😞

とりあえず吐かれた暴言はなるべく、いつなんと言われたかなど記録しておくといいかと思います。

それからもしご実家頼れるのであれば、お子さん連れてご実家に身を寄せるのもありだと思います。

近年離婚する人増えてますが、女性でも働きやすい社会になったことと、母子家庭に手厚い手当があるようになったからと思います。

結局金銭問題さえクリアできれば一緒にいる価値もない、頭おかしい(一方的にキレて会話にならない)男が世の中に多いってことだと思います。

こんなことくらいで、なんて思う必要ないです。
忍耐足りないなんてことないです。
我慢することが正しいわけないです。

主さんが笑顔で安心して過ごせる日々が訪れることを願っています。

無理なさらず、周りを頼ってくださいね。