※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠32週で別の病院へ転院を考えています。友人のオススメの病院が近く、不安があります。皆さんはこのタイミングで転院しますか?

妊娠が分かった時から
通院している個人病院に今切迫入院をしています。

今、入院している病院と一悶着あり
あまり居心地が少し悪く
別の個人病院へ転院しようか迷っています。

転院を考えている病院は昨年友人が出産をしたところで
先生も助産師さんも良い人で部屋も広くオススメとの事です。また、自宅からその病院のが10分ほど近いです。

友人の口コミでは良いとの事ですが
一度も通院した事がないので病院の雰囲気も分からず
少し不安な部分があります。

今、32週に入ったところなんですが
皆さんならこのタイミングで転院しますか?

また、32 週ぐらいから
別の個人病院へ出産場所を変えた方っていますか?

コメント

ママリ

出産の病院は個人病院だと32週から受け入れてくれるところはかなり少ないと思います💦💦だいたい妊娠10週辺りでも、多いところだと、その月はもう予約いっぱいです、って断られます😭もし電話でもう聞いていて、受け入れokだったなら、要らぬ心配ですみません💦💦
32週だと、里帰りで帰るのもこのタイミングにはなるので、受け入れokなら変えるのありだと思います!(紹介状は必須ですけど!)私は里帰りで32週で通院病院から出産病院へと切り替えましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり32 週となると受け入れてくれる病院も限られるんですね😢

まだ迷ってる状態で、転院するとしたら紹介状書いてもらうので確実に移れるものだと思っていました💦
    直接電話で確認していないので、可能かどうか明日聞いてみます!
    それで、受け入れOKかどうかで
    運命に委ねて決めようと思います!

ありがとうございます!

• 7月11日