※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください💦実の姉がとても嫌いです。歳の離れた姉妹なので…

愚痴を吐かせてください💦
実の姉がとても嫌いです。
歳の離れた姉妹なのですが自己中心的過ぎて周りの人も母も呆れる程です(本人は周りと仲良くやれてると思っているよう)

特にお金のことに関して何かしら突っかかってきます😡
子供の学資保険、教育費、旦那の年収など自分達と比べてきます。
・金がないとか言いつつ姉旦那とお揃いのLVの財布(20万円程)を買って見せびらかす👛
・30万以上かけて家族旅行に行ってきた✈️
・現金一括で車を買った(←これは母が出して姉が毎月母にお金を返してるらしい)🚗
・旦那の年収が600万超えた(姉の旦那は私と歳が近く私の旦那は会社を立たばかりでそんなに貰えていない)💰

何かの連絡の度に煽ってくるので胃が痛いです😞

もう縁を切ってしまいたい程なのですが姉の方が実家に居る為、母に気軽に連絡したり会いに行ったりすることができなくなるのが嫌で切ることができません。(母は携帯を携帯しないので姉が代わりにやってあげてる)
でも毎度喧嘩をするたびに母に間に入ってもらうのも申し訳なく、、、😵‍💫

長くなってしまってすみません💦
誰にも話せなかったのでこちらで呟かせて頂きました🙇‍♀️

コメント

am

コメント失礼します。

実の兄弟だからこそ難しいですね…💦

正直、ご主人の年収が600万超えた…と言われても…

ご年齢にもよりますがだいたい長く勤続していればみんなそのくらいなのでは?と思ってしまいます💦

主様にしか自慢が出来なくて家族内で自慢しているのでしょうかね…。

私なら全部流して聞きますかね…💦

へー
ふーん
そうなんだ
人それぞれだしね

これで乗り切ります…💦

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます😭
    入社して5年目か6年目らしいのですが凄いんですかね?😂

聞き流していたのですが最近は子育て・妊娠中な事もあり爆発しそうです🥲💥

自慢できる奴がいないなんて可哀想な奴って思うことにします☺️

• 7月11日

私も姉嫌いです〜😂
私の姉は独身ですが、あのまま独身なんじゃないかってくらい気分屋で幼くてしたのきょうだいの私たちは振り回されてきました😮‍💨
母も父も過保護で甘いので、そのまま真に受けた感じというか…
うちも母親は姉の味方なのでもうフェードアウトしてます🙄
年末年始とか以外で関わりたくないので😂笑

それにしてもマウントしてくるの鬱陶しいですねー💦💦
最近忙しいから!って言ってしばらく距離置けるといいのですが🤢🤢

• ままみ

ままみ

コメントありがとうございます!
    同じ境遇の方がいて安心しました😭

うちの姉はなぜ結婚できたのでしょう笑🤣

現在ムカつくLINEが来たのでムカつくような返信したら既読無視されてます😊しばらくは距離置いてみようと思います😊💥

• 7月11日