※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁちゅう
妊活

妊活中で生理が遅れて心配。メドロキシプロゲステロンを飲んでいるが効果がない。明日病院に電話して相談した方がいいかどうか教えて欲しい。

リセット…生理がこない😅
2人目不妊で妊活中の者です!
6月1日に生理がきてから今日まで来てません😅
というのも先月の生理が終わってから病院で排卵してるかどうかをエコーでみたら排卵をしていないことが発覚😞
今月(6月)はリセットですねといわれて6月22日からプレマリンを7月2日からメドロキシプロゲステロンを飲んで今日飲み終わりました…がくる気配がありません😔
先生からは生理2日後にきてね。といわれてるのですが…明日電話していつ行けばいいか確認すればいいですかね?
いろいろ調べているとメドロキシプロゲステロンを飲み終われば生理がくるとも書かれていてくるまで様子見か…どちらがいいですかね?
いままで一か月以上遅れたことないので心配で😢
詳しい方教えてください🙏

コメント

haa♥

飲み終わって直ぐには
生理来ないと思いますよ。。
数日経ったらリセットするはずです🤔

私も同じ薬飲んでますが
飲み終わって3.4日後にリセットします🙌

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😊
    なるほど…じゃあ様子見でいいということですね💡
    この薬飲むと生理ってすぐこないんですね😢

• 7月12日
  • haa♥

haa♥

人によって生理が来る日数は違うかもですが、、
    そのうち生理来ると思いますよ😊

様子見で大丈夫かと😊

• 7月12日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ならよかったです🥰
    このまま様子見で来なかったら来週病院行ってみます👍

• 7月14日
クロエ

こんにちは!
私も5月22に生理が7日間来てからいままでまだ来てなく、先週の金曜日に婦人科でたぁちゅうさんと同じ薬を10日間分貰いました!
3日間くらいで来ると思いきやまだ来なくって焦ってます。。
私も二人目を考えてるので色々考え込んでストレスになってます。。

• だぁちゅう

だぁちゅう

コメントありがとうございます😊
    私よりも長いですね🥺人それぞれなんですね😅
    やはり薬飲んでると全然来ないんですね…先生も薬飲んでて生理き手も飲み続けてねとしかいわれてないので😱
    同じです😅私も人工授精もしてるのでなかなか実らないなかでのリセットなのでかなりストレスがかかってきついです😭😭

• 7月14日
  • クロエ

クロエ

あの薬って生理来ても飲み続けないと行けないんですか?
    ちなみに生理来ました?🤔
    わたし飲んで9日間たつんですけど、まだくる気配もなし。。笑

それはストレスですよね。。なんか周りの人は直ぐ妊娠したりして、もっとストレスになりますよね!わたしも最初の子供が出きるのに1年かかってもう諦めかけてたときに、妊娠したんです。だから気にしない方がいいんだろうけど、やっぱ気になりますよね😟

• 7月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

こんばんは🥰
    私が通っている先生には生理きても飲み続けてね。生理2日目にきてね。といわれたから飲み続けた方がいいと思います!飲んでる最中は生理が止まるみたいですね😂
    飲み終わってから三日後に無事生理が来ました👏

あーまったく同じです😢
    1人目は自然に出来たんですが2人目がなかなかできなくて…周りはすぐに出来てなんで自分だけ😭と泣いたりしました😣
    でも諦めたら出来るものもできません!まだまだこれからだ!と気持ちを切り替えてゆるく頑張るしかないんですよね😞

• 7月19日
  • クロエ

クロエ

こんばんはーー😆
    え、そうなんですね!飲み続けないとどうなちゃうんだろ?
    私10日間分しかもらってなくって今日で飲み終わっちゃってオンラインでまた薬下さいってリクエストしたんです😅
    でも、だぁちゅうさんは10日間飲んで終わった3日後に生理がきたんですね!
    なんか生理くるといつもなら嫌だけど、嬉しくなりませんか?🤣
    生理くる前になんか体の症状の違いがありましたか?眠いとか下腹部がずきずきするなど🤔

私も泣いちゃいます。。あとベビー用品とか見たくなかったり、自分の体を攻めてしまうんです。。この変な体め!って感じでお腹ボンボン叩いちゃってたり。。
    そうですよ!諦めないで一緒に頑張りましょう🥰
    今回生理きたらタイミング取っていいとか先生にいわれましたか?

• 7月19日