※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煉
その他の疑問

現場(とくに建築?かな,,)、警察官、消防、救命救急士として働く旦那さん…

現場(とくに建築?かな,,)、警察官、消防、救命救急士として働く旦那さんがいるママさんに質問があります。

息子が上記の人達が大好きで、パトカーや白バイ、消防車、救急車などを見かけたら必ず「○○(パトカーなど)バイバーイ!」と大きな声で手を振るんです。
近所に消防署があり、並んでる消防車を端から端まで吟味しては「かっこいいねぇ~」と1台1台に声かけをして、最後には窓口?にいる人に「またくるね!まっとってね!がんばってね!」と話しかけます(笑)
現場の人には、わざわざ近く(中まで入ったりはせず、少し離れたところ辺り)まで行っては、「道具かっこいい!○(自分の名前)もつけたらかっこよくなれるー?今なにしてるんー?」と聞きます😅
もちろん時と場合を見て私も止めたりするのですが、こういうのって、迷惑ではないでしょうか??
上記以外にも、電車ももちろん大好きで、車掌さんや運転手さんにも手を振っては「○な~、この色の電車よりあっちのが好きやねん!」と話しかけたりもします(笑)

皆さん、すごく優しく対応してくれるのですが、迷惑になってないかなぁと少し気になりまして😅💧

コメント

うちの旦那は警察なんですが、そういう子いたらとても癒されると言ってましたよ。
時間があればパトカー見せてあげたりもするとか。
迷惑なんかではないかと思います!

• 煉

ほんとですか!
    よかったです😅

• 7月11日
ユリナ

父が警察、主人が消防、義父が現場建築系です!

みんな口を揃えて言いますが、やっぱり子供は可愛いし、迷惑と感じたことはないそうです👍

• 煉

すごい!息子が大好きな職業が家系であるなんて😮

そうなんですね,,,迷惑でないならよかったです( ・∀・)

• 7月11日
より

迷惑ではないと思います。
夫が警察官してますが、時間が許す時はいろいろ話したりしてますよ。

• 煉

警察官の方がすごくフランクに息子と話してくれるので息子も喜んでます🤭
    迷惑でないのならよかったです!

ずっと気になってたので💧

• 7月11日