※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
サプリ・健康

元々ヘルニア持ちです。中学の時からヘルニアになり大人になってからは…

元々ヘルニア持ちです。

中学の時からヘルニアになり
大人になってからはたまに
痛くなるくらいでしたが、
出産後から立つだけで痛く
1、2歩目まで足を前に出して
歩くのが痛くしんどいので
腰を曲げた状態で痛みが
なくなるまで歩いてます。

まだ産後骨盤矯正にも行けてなく...
骨盤矯正に行くのがいいのか
整形外科にいくのがいいのか悩んでます。

ヘルニア持ちのママさん
産後痛くしんどくないですか?
腰痛持ちのママさんなにか対策はありますか?😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルニア持ちです😭

産後の痛みめちゃくちゃ分かります🥲
本当歩くの辛すぎますよね…
私も痛すぎて6ヶ月ぐらい経つまでかなりしんどかったです💦

あまりにも痛さで立てない起き上がれない歩けないって状態だったので
見かねた旦那が杖買ってくれて今でもめっちゃ重宝してます🤣

骨盤矯正に3ヶ月ほど週一で通ってましたが
やったその時だけしか良くなっていないような気がしてやめてしまいました😅

今は整形外科でモーラステープと痛み止め処方してもらってます🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に痛くてどうしようもなくてすぐにでもなんとかしたいって事であれば
    ブロック注射しかないかなと思います🥲

独身の時通ってましたが痛みは本当良くなります
    根本的な治療ではないですけど💦

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

かなりしんどいですよね😭私も起き上がるのに時間かかったり子どもを抱き上げるのも痛くて時間がかかります😭

旦那さん杖買ってきてくれるなんてナイスです👍⭐︎

やっぱりその日しか効き目がないならお金と時間の無駄かなってなりますね💦

最終的にはブロック注射がいいのかもしれませんね💦

ご回答ありがとうございました😌

• 7月11日
はじめてのママリ

私も学生時代に腰を骨折して、その後遺症でヘルニアと坐骨神経痛を発症しました😭
人生の半分を腰痛と共に生きてます…
本当辛いですよね。

私は妊娠前がかなり酷く、半年ほどは今のママ☆初心者さんと同じか、もう少しキツい症状が出てました😭

まず、骨盤矯正というのはありますが、医学的には骨盤は歪むことはないそうです。
骨盤周りの筋肉が張ったりして痛みが出てるので、巷で言われるいわゆる骨盤矯正と言われるのは全て、骨盤周りの筋肉を解すということをしているようです。
なので解せば良いので、高いお金を払ってまで骨盤矯正はしなくて良いです💡

整形外科だと外用薬を出されて終わり、というのが私は多かったので、湿布貰いに行くくらいの感覚でなら行っても良いと思いますが、根本からの解決にはならないと思います。

とはいえ、ひとまずは痛みや炎症を取るのが先決かなと思うので、整形外科が良いのではないかなーと思います。

私は妊娠直前の1ヶ月はとうとう耐えられず、痛みの専門であるペインクリニックに行ってました!
もし近くにあるならおすすめです🥺
レントゲンみたいなのを使いながら、痛みのもとに直接注射していただいてました。で、帰りに湿布もいただいてました😊

完全に私の経験だけからのお話にはなりますが、痛みが酷い内はペインクリニックや整形外科、痛みが引いたら骨盤矯正や整骨院に行くのが良いのではないかなーと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみに数年前に腕の良いマッサージ師さんに出会えてからは、月一でマッサージ店に通って解してもらってます💡
    (産前に腰痛が酷くなったのは、丁度そのマッサージ屋さんに行けてない時にぎっくり腰になってしまい、それが原因でヘルニアが再発したためです😭
    それからは間を空けないように行ってます😩)

あと、もう5年ほど前に腰痛が酷くて当時やってた立ち仕事を辞めたのですが、辞めた直後にホットヨガに通ってましたが私はすごく良かったです!

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

コメントありがとうございます😊
    人生の半分も腰痛と共に生きてるのつらいですよね😭

ペインクリニック近くにあるので時間を見つけて行ってみようと思います😌

参考にさせていただきます!ありがとうございました🙄

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

腕のいいマッサージ師さんに出会えたんですね😌私も腕のいいマッサージ師さんにマッサージしてもらいたいです😭

ホットヨガいいって聞きます😌お試しで行けるところがあったら行ってみたいと思います😌

• 7月11日
ます

私は高校〜大学で慢性腰痛、大学四年でヘルニア診断下って20年弱…

結果から言うと今は腰痛ないです。
25でフィットネスジムにバイトで入り、30手前で自分の体のことも良くしたかったのでパーソナルトレーナーの資格取って勉強とトレーニング・ストレッチをして改善しました。

なので適切に対処すれば絶対に痛みは取れます!!
私の場合は患った時期が独り身だったのでそれも良かったのですが…
お大事にしてください。