※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初乳をあげなかった方が後悔しています。初乳をあげた方が良かったのか悩んでいます。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

初乳あげなかった方
お子さんどうですか?
強いですか弱いですか😭?

1人目退院後完ミ
1歳11ヶ月~保育園で
週1で熱は出してましたが
熱くらいでした。
2人目退院後完ミ
2ヶ月~保育園で
突発性発疹以外熱もなく
1歳4ヶ月で食べ過ぎの下痢で
初めて保育園呼び出し
いつも軽い鼻水咳くらいで
最近たまに熱が出るようになりました
なので母乳母乳言われてましたが
完ミでも全然元気に育つし!
とずっと思ってました。
でも3人目は
一度も母乳あげずに完ミになり
2ヶ月~保育園
4ヶ月で中耳炎になり
今はRSにかかり入院してます
実母と義母から初乳はあげないとと
退院後言われてました
やっぱり初乳は
あげた方がよかったのか
今更後悔してます。
一度もあげてないけど
強いし元気だよって方いますか?

コメント

deleted user

下の子初乳あげてないですが弱くはないかなって感じです。今のとこ熱一日の鼻風邪3回。
上も本当に数滴レベルで上の子は生後4ヶ月くらいからさんざん風邪ひきましたね。家庭保育でしたが。
さんざん40度だして、入院したり。
よくわかりませんが産院がミルク免疫成分いりだとすこやかおすすめしてたので下の子はすこやかで育ちました。
中耳は上の子でひどいことになったのですが、鼻水吸引してないとなる子はなっちゃうんですよね。メルシーポットかかせません。
RS流行ってるようで私も怖いです💦