※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開での手術後の痛みが不安で、院長先生の言葉も信じられない。手術前の準備は大丈夫なのか心配。

帝王切開について
私が検診の都度恐怖の旨を打ちあけ、泣きながら怖いと伝えていたところ、当日は院長先生が執刀医として担当してくださることになりました。
手術も怖いけどとにかく術後の痛みが怖いのです😢
色々読み漁り、痛み止め効かない、夜眠れないくらい痛い、冷や汗かいた、どう耐えればいいかわからない、などなど悪い情報しか目に入らなくなってしまっていたからです。
院長先生からも術後は点滴、筋肉注射、座薬、服薬と色々準備してるから大丈夫!と言われています。
ちなみに背中からの痛み止めの対応はありません。
院長先生の言葉すら信じられないのですが信じていいのでしょうか。。。
あと1週間…怖いです😭

コメント

もうこればかりは実際に手術始まっちゃえばやるしかありません!笑
私も泣きながら麻酔かけられました!😂
本当に大変な想像をしておけば、その分「あ、思ってたよりは大丈夫!」となるかもしれませんよ😌
術後の痛みは辛いですが、数日もすれば確実に和らいでいきますし、なんなら翌日には歩かされるくらいなので、大丈夫!
赤ちゃん見たら頑張って良かったって思えますよ💕

• ママリ

ママリ

私も思ったより大丈夫!を期待したいです😭
    手術前に泣いてしまうと息苦しくなると聞いたので泣くのは前日までと決めてるのですが私も絶対泣いてしまいそうです😢😢😢
    その数日間を耐えられるのかが心配で…
    赤ちゃんより怖さが勝ってますが大丈夫ですかね😓
    歩行訓練も恐怖でしかないですが頑張ります…

• 7月11日
ママリ

私は帝王切開で傷は思ったより全然痛くなかったですよ☺️背中の痛み止めはなく、ロキソニンだけで全然大丈夫でした👍
夜もぐっすり寝れました😉

お腹の傷より痔が爆発してそっちのが耐えられないくらい痛かったです🤣

• ママリ

ママリ

ロキソニンだけで耐えられるのは相当凄い痛みに強いんだと思います!!😱
    夜もぐっすりとは😳😳
    痔とのダブルパンチは確かにお辛いですね😰前も後ろも痛いなんて想像するだけで痛いです😭💦

• 7月11日
ちの

私もビビってましたが、意外と大丈夫でした😝
痛み止めは効いたし、寝れないくらい痛いことも無かったですよ!

案外大丈夫だった人より辛かった人の方がエピソードを書き残すと思うので気にしない方がいいと思います😂

• ママリ

ママリ

私も痛み止め効けばいいなと思うのですがどうしても悪い方に考えてしまう自分がいて😭

あまり鵜呑みにしないように気をつけます😞💦
    ありがとうございます😭

• 7月12日
みゆ

大丈夫ですよ。痛み止めききますよ!
それに痛さ的には傷の痛みよりも後陣痛の方が痛かったです💦人によるとは思いますが重い生理痛みたいな。。耐えれない感じでは無いですし、すぐ痛み止めくれるんで、むりせず貰ってください🙆‍♀️⭐

あとは起き上がったりするのがしんどいですが、、酷い筋肉痛みたいな感じです。笑
歩行練習あると思いますが無理しないようにして下さい!でも退院する頃には痛さもなくなりスタスタ歩けるようになってます!

上二人とも帝王切開でまた帝王切開しますが
全然慣れないですし、切りたくないなーと思ってます💦笑

jasmine

飲み薬でも効くので大丈夫ですよ。傷は燃えてるような痛さって感じです。傷と後陣痛とで寝た気になれないかもしれないですが、昼間も寝れるし大丈夫です。毎回もう無理、帝王切開しないと思いますが2回しちゃってます。

みーたろ

こんばんは🌙

1人目を逆子で帝王切開して、明日2人目を帝王切開で出産予定のものです\( ・ω・ )/
今日から入院しました!

脅す訳ではないですが、1人目のときに傷の痛みと後陣痛がやばすぎて術後寝れず冷や汗かいてました。笑
ですが、今は痛み止めもしっかりしてるし耐えられるレベルだと思います(´・ω・`)
座薬や飲み薬、点滴などの痛み止めもあるのでうまく併用すれば大丈夫だと思います。

痛くないお産は絶対にないので、共に頑張りましょう😂
私も痛いの大っ嫌いで恐怖ですが、もう逃げられないまな板の上の鯉になった気で明日のオペに挑みます!

• ママリ

ママリ

明日帝王切開なんですね!!そんな大変な時にありがとうございます😱
    お一人目の時の痛み止めはあまりしっかりされてなかったんですか😱😱❓❓

もう逃げられないですよね😓2回目に挑まれるなんて尊敬します😭
    明日のオペ頑張ってください!!今日は寝れないかもしれないですが少しでもリラックスして寝られますように🙏🙏

• 7月11日
  • みーたろ

みーたろ

1人目の出産の時は、座薬に抵抗があり座薬を断ってました。
    座薬が結構痛みに効くらしいです。なので今回は座薬お願いしました😁
    あと、麻酔薬の中に少し麻薬?みたいなものが含まれるようになったらしく私の産院では多分痛み止め効くと思うよみたいな感じでした😂👍

病院によって、腰椎麻酔のとこから痛み止めが流し込まれるようになってたり、痛かったらボタン押して自分で麻酔薬投入できたりとかするみたいです👏😚

お産はほんとに日にち薬って言うくらいなので頑張るしかないです😂
    歩くのが背筋真っ直ぐ伸ばして歩けないからまじで原始人みたいに腰曲げて歩くのがしんどいです😅でも早く動いた方が回復に繋がるらしいので!!

お互い頑張りましょうね!元気な赤ちゃん産んでください😍❣️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

無事出産終わられましたか❓
    これからが大変かと思いますが産後の体ゆっくり休められてくださいね😢💓

落ち着いたら2人目の産後のお話も伺えれば幸いです。
    どうぞお体ご自愛ください!

• 7月12日
  • みーたろ

みーたろ

出産終わりました!
    ありがとうございます👍

今は傷の痛みと後陣痛に耐えております😂全然寝れないです😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😭可愛いベビちゃんに会えたことでしょう👶✨

術後痛いですよね😢
    座薬は頼まれてみましたか❓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は傷が熱くてジンジン痛くて激痛で点滴、筋肉注射、座薬、服薬全部使いましたが
その中でも点滴、服薬が効く気がして併用してました。
座薬が効く人もいるみたいですが、私は効かなかったです。
合う物を併用もできると思うので、無理せず痛み止め使用すれば大丈夫ですよ!
日に日に痛みはおさまり、退院日にはスタスタ歩けるようになりますよ。
後陣痛は耐えられる程度でした。

ダッフィー

私は座薬でした。
麻酔が切れて、最初の痛み止め使えるまで数時間待たないといけなくて、その時は少し痛かったですが、その後は座薬で痛みかなり抑えられて、座薬が切れそうになる時間で、看護師の方が持ってきてくれたので最初の1番痛いだろう2日くらいは結構平気でしたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
その後は自分で時間調整しながら座薬入れてもらってました♡◡̈⃝⋆*
夜は寝たいから0時頃に座薬入れてもらったり、シャワー浴びる時も痛くない方が良いからその少し前に入れてもらったりって感じで調整してました☺️