※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに合う肩に優しい抱っこ紐を探しています。エルゴのエンブレースが肩に優しいとの印象があります。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について、アドバイスください!

後1週間ほどで4ヶ月になりますが、
身長は約63センチ、体重も7.5キロほどあります。

ベビービョルンミニを
1ヶ月すぎた頃から使っていましたが
思ったより大きくなるのが早く😂💦
肩に限界を覚えました(笑)

コニーも持っていて、肩は楽だし最高なんですが
脚が鬱血してしまいそうで怖いので
お家の中や、短時間しか使用できていません

ゴツすぎず、ベビービョルンミニより
肩に負担のかからない抱っこ紐のオススメはありますか?

エルゴのエンブレースをお店で見て、
肩に優しいなって印象だったのですが
どうでしょう?
使ってる方いたら教えていただきたいです☺️

よろしくお願いします!💓

コメント

ぽん

私の息子もはじめてのママリさんのお子さんと同じくらいの成長スピードで、ベビービョルンのミニを使っていましたが思ったより大きくなるのが早く、肩の負担がやばかったので3ヶ月の時に色々悩んだ結果エルゴオムニ360を買いました。
肩はゴツい感じがありますが、その分肩と腰は楽ですし装着も慣れたら問題ありません。ちなみにアンジェレッテと悩みました💦
エンブレースは11.3キロまでみたいでもし長く使うことをお考えならやめておいた方がいいかもです🤔ちなみに今息子は9キロちょいあります😇

• sachi

sachi

同じような方いらっしゃって嬉しいです😳💓
    やはりオムニ360に行き着いたんですね!
    ゴツいけど楽なのが一番ですかね💦
    モンベルの抱っこ紐が軽くていいなあと思っていて、でも腰座り後からって書いてあるので、その間どうしようかなって思っていた所でした💦💦
    6ヶ月で9キロなんですね!うちもそうなりそうです😂❤️

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

最終的にそうなっちゃいました😭wただ、やっぱり結構色んな方と被ります🤣でも前向き抱っことかもできるのでたまに前向き抱っこもすると嬉しそうです😊エルゴを洗濯中はベビービョルンミニをたまに使いますが今では本当肩が死にます😂装着は簡単でいいんですが…。
    私も最初いいなと思っていたもので腰座り後からと書いてあるものがあってそれまで頑張れなかったので諦めました😇私は家で毎日使うものなので、付け心地や楽さ重視にしました!でも気に入ったものだと使う時にテンションも上がりそうですね!🤣💕

• 7月11日
  • sachi

sachi

エルゴの装着が、ベビービョルンに比べて難しそうだなって印象です🤔
    前抱き抱っこ中に寝ることってありますか?
    9キロでミニは肩死にますね😂😂
    エルゴ買う時に、ベビービョルンのミニ以外は検討されましたか?
    もう少し色々見に行ってみようと思います☺️

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

確かに、最初は難しいです😭私はベビービョルンでも最初苦労したんですが😂え、後ろのカシャンってやつ届かないんですけど…みんなどんだけ腕長いの…ってなりました😂でも回数こなしたら自分でさらっとできるようになります!笑
    前向き抱っこ中は寝ると危ないかなと思って機嫌のいい眠くない時にしてます☺️一緒におもちゃ売り場行ったりする時とか!
    抱っこ紐は、コニー、アンジェレッテ、ベビービョルンのワンカイエアー、ナップナップ、アップリカのコアラなど色々悩みました🤣優柔不断なもので笑
    ぴったりのものが見つかると良いですね!

• 7月12日