※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
ココロ・悩み

息子が保育園のお友達の水泳バッグを持ち帰ってしまい、お詫びしたいが連絡先がわからず。先生にお手紙と品を預ける以外に良い方法はありますか?

【助けてください…!】
息子が間違えて保育園のお友達(女の子)の水泳バッグを持って帰ってしまいました。
すぐに気づいて保育園に持っていったのですが、
そのお友達はすでに降園…
月曜日にも水泳があるため翌日(土曜日)にわざわざ取りに来てもらったようなのです。
直接お詫びしたいのですが、お迎えの時間もいつも合わず、
連絡先もわからないのでどうすれば良いか…

先生にお手紙とお詫びの品を預かってもらって渡そうかと思いますが、ほかに何か良い方法はあるでしょうか?
(やりすぎですか?)
ご意見、アドバイス貰えると幸いです。

コメント

ママ

お詫びの品とお手紙はいらないかなと思います。
洗濯して月曜先生に渡せばその子も月曜普通に水泳できると思うので、先生に渡すだけにします。
会った時に謝罪します。
お詫びの品を渡してしまうと、受け取った側がちょっと困惑しそうな気が、、
そこまでしなくてもとなると思います。

• への

への

早速ありがとうございます!
    私も洗濯して持っていこうと思ったのですが、間違えたと気づいたときに園からもちょうど電話があり「持ってきて欲しい」と言われて、その日(金曜日)に持っていきました💦(その子はすでに降園していたのですが)
    会ったときにお詫びだけでいいですかね?参考にさせていただきます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

子供のことなのでそんなに神経質じゃなくてもいいのでは?って思います。
お友達は持って帰ってき忘れたと思っただけだと思いますし、月曜日に洗って乾かしたものを持っていって、そのお友達が困らないようにすればそれでいいんじゃないかな?と思います。

• への

への

コメントありがとうございます!
    わかりづらいんですが、その親御さんからするとお迎えいって帰るときに水着がない!となり、さらに土曜日にわざわざ保育園に一日置かれた水着を取りに来たので、まぁ迷惑だったかと…💦
    気にしないで大丈夫ですかね😢
    ありがとうございます

• 7月11日
もな💅🏻

子供のやることであるあるだし、先生たちがしっかりみてなかったことが原因だと思いますよ。

別に親御さんは悪くないし、もしかしたら水着も2着あって特に困らないかもだし…お会いする機会があったら、期間が空いてしまってもあの時は…程度で直接お詫びすればいいと思います。

• への

への

ありがとうございます!💦
    お休みの日にわざわざ取りに来させてしまったので申し訳なく…
    そう言ってもらえて少し安心です😢
    ありがとうございます!

• 7月11日
もこもこにゃんこ

別にそこまでしなくても良いかと思いますよ😄
間違えて持って帰る事は良くある事だと思いますし。
良く一緒に遊ぶお友達のお母さんは体操服を間違えた時、体操服と一緒にちょっとしたお菓子を入れてくれてました。

• への

への

ありがとうございます!
    私もお菓子か何か渡したいのですが、すでにその子もお母さんも帰ってしまったあとに、園に持って行ったので渡せず…💦
    月曜日に先生に渡すのはやりすぎですかね💦

• 7月11日
ままり

そこまでしなくても大丈夫だと思います!もしお会いする機会があれば、この前はって感じで謝ればいいかと😊

• への

への

ありがとうございます!
    お休みの日にわざわざ取りに来させてしまうことになったので、申し訳なく…😭
    そう言ってもらえて少し安心できました!
    ありがとうございます!

• 7月11日
ちーりん

あるある!めちゃくちゃあるあるですのでそんなに気にしなくていいと思います😊
息子が水筒を壊した時は手土産と謝罪に行きましたが、間違えなら大丈夫ですよ😊

• への

への

ありがとうございます!
    わざわざお休みの日に取りに来させてしまうことになったので、申し訳なく…😭
    そう言ってもらえて、ホッとしました!ありがとうございます!

• 7月11日
ゆまま

他の方が仰るように大丈夫だと思いますが、念のため幼稚園に親御さんの様子を伺ったり謝罪など必要か相談されてはいかがでしょうか?他の親御さんがどうされてるかなど聞いておくと判断基準になるのでは?と思いました🙌

• への

への

ありがとうございます!
    たしかにそうですね!
    普段の送迎は夫がしているので(金曜日に限って私でした…)夫から聞いてもらうか、連絡用アプリから連絡するかして聞いてみます✨

• 7月11日