※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりりん!
妊娠・出産

妊娠8か月で体重が+9kg増で悩んでいます。食べる量は変わらないのに太ってしまいます。体重管理の方法や妊娠週との関係を教えてください。

体重管理が中々できません(>_<)
ただいま28w2d、8か月の妊婦です。
まだ8か月にもかかわらず体重は+9kg増で増えすぎています(>_<)

食べる量は変わらないのにどんどん太っていきます…みなさんはどうやって体重管理してますか?
妊娠週と体重の増減も合わせて教えてください…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

コメント

まつこ年子ママ

私は元々太りやすい体質だったので体重管理気をつけてます。

安定期に入ってからは暑いのでショッピングモールをひたすら歩いたり、なるべく18時くらいにまでにご飯を食べたりしてました。33週で+5キロくらいです。
8ヶ月入ってから甘いものが食べたくなり急激に増えました。後期はさらに増えてくるので要注意です。

34w4dです。
+9キロくらいです( ;∀;)
30wまでは+6キロでしたがどんどん増えてきてます😞
元々やせ型でBMI低めですが12キロまでしか太れないのでやばいです。
切迫なのでまだウォーキングとか何もできず太るばかりです。
36w越えたらウォーキングとかして体重抑えようとおもってます!😂✨

ももっぺ

元々ぽっちゃり体型なのと、産院が体重管理に厳しいところなので初めから自分で危機感を感じてましたf^_^;)
食べ物を我慢するのは苦手なのと、歩け歩けという産院なので、食べたい物を食べながら散歩とスクワットを心がけてました(^_^)
ありがたいことに一般的に多いとされている後期に体重が増える体質ではないらしく、1人目も今回の2人目も妊娠5ヶ月の頃からほとんど体重が変わっておらず、1人目は最終的にプラス5キロ、予定日まで10日きった現在もプラス3〜4キロくらいです( ´ ▽ ` )ノ

さき624

28w2dです🎵
今の時点でマイナス1~2㌔です(^^)

体重管理になるか分からないけど食事の時間帯はなるべく毎日同じ時間に済ませる様にしてます😊
夜は旦那さんが遅くても自分は9時までには食べる様にしています(^^ゞ
私は最近後期悪阻が出てきて食べれなくなってきたのでゆーりりん!さんも同じ週数ですので食べれる時に食べておいた方が良いですよ🎵

りり

わたしももう直ぐ8ヶ月です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)!
予定日近そうですね♡!!

体重管理難しいですよね(;_;)!!
これからがバンバン増えるって聞いたので怖いです😭!!
それに主人の帰りが夜中の10時なので…自分と赤ちゃんの事を考えると、一人で早く食べた方が良いのはわかってるんですが、主人が出張行ってしまう疑惑が出てるので、今の時間を大切にしたくて😭‼️
夕飯など工夫してます☺️!!

月曜日で8ヶ月ですが、+4キロです👶🏻

テンフィ

体重管理悩ましいですよね(>_<)
私は今のところ+6キロくらいです!
まだ働いているので、帰りが遅くて遅い時間にご飯食べちゃったり食べ過ぎちゃった日が続くと2日で1キロとか増えて焦りますが、ランチをサラダととろろそばとか、夜遅くなったらとりあえず野菜から食べて早めに満腹感得られる様にしたりとかしてるとゆーっくり余分な体重落ちていきます!

ダイエットは良くないと言われますが、自分の好きなものの中でカロリー低いものを定期的に食べることで維持?ちょっとずつ余分な体重落とす?様にしています!
(ちなみに私は妊娠してからとろろやところてんが無性に食べたくなるので、とろろそばやところてんはヘビロテです)