※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

家族3人で月の食費は2万〜2万5千円、外食費は1万5千円以下。節約術やお金の使い方を知りたい。

皆さん、月の外食費、食費、お出かけの際の費用
いくらくらいかけていますか?
うちは子供が2歳の子が1人の3人家族です。
私はパート勤務です。
自分に甘いタイプなのは承知なのですがついつい外食などを週末にしてしまいます💦
主人が休みがなく週に1日が基本なので週末くらいはとなってしまっているのもあります😅
まだ子供が小さいというのもあり、子供の食費はほぼかかっていないのとファミレスなどが多いので、そこまで一食にはかけていないなのですが皆さんはどのくらいお金をかけているのかなと気になりました。
来年大きな出費が重なる予定があり今のうちに締めるところを締めて貯蓄したいと考えています。
ちなみに月の食費は2万〜2万5千くらいです。
外食費は1万5千円以下にはしています。

平均というのはそれぞれあると思うので難しいとは思いますが、皆さんのお金の使い方、節約術など知りたいです!お金をかけずにこういうレジャーを楽しんでます!など💦
長くなりましたがご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり計算してませんが4万ぐらいだと思います。
お弁当やお茶もってピクニックに行くことも多いです!

• はる

はる

やっぱりお弁当持ってのピクニックいいですね😌
    うちも夏の間にピクニックしようと思います😆

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食、レジャー代はほぼかりません!
    今の時期なので余計出かけられないので💦

県内の旅行に行く時は入場料等も子供達かかりますしそれなりには行ってます。

• 7月12日

夫が弁当持ち、私は専業主婦、子供は年少で給食ありで、米代なしで3~3万5千円ぐらいで、外食費やお出かけは旦那がお小遣いから出してくれてるので金額はわからないです😅
週末は昼夜は外食です😊

• はる

はる

旦那さんのお小遣いからなんて素敵ですね🥺✨
    週末は外食したいですよね😆

• 7月11日
ママリ

月の食費は4万くらい。
子供が野菜嫌いでフルーツなら食べるので、抑えてるつもりでもフルーツ代で結構いってます😅

外食はコロナでなくてもほとんどしないので、月5000円いかないです。

レジャーは公園でピクニック、たまーにバーベキュー、3ヶ月に1回くらいは少し遠出して動物園などですかね🤔
まだ子供の入園料もかからないので、月平均で3000円くらいでしょうか…。
コロナがなければ遠出の頻度も上がりますし旅行も行きますが、今はこんな感じです。
正直つまらないです😂
ピクニックでも動物園でも、基本お弁当と飲み物持参で節約してますが、気分でアイスなどは買う時もあります😄

• はる

はる

フルーツ代かかりますよね〜💦うちも娘がメロンや桃が大好きなので高いなーと思いつつ買ってます😂笑
    外食が少なくてすごいです!私も見習います💦

• 7月11日
菓子パン

うちも週末は外食することが多いのと、それが楽しみです☺️
日用品、食費で毎月6万
外食で2万くらい😅
結構食費かかってますが、、レジャー代はほぼ0円です👏

• はる

はる

週末の外食楽しいですよね🥰
    家族3人で唯一ゆっくり食事ができる時なので私もそれが楽しみになっています😌
    レジャー代0円てすごいです!公園とか行かれてるってことでしょうか?
    うちはレジャー代もかかっていて節約まで遠いです💦

• 7月11日
  • 菓子パン

菓子パン

色んな公園にドライブいってます☺️かかっても駐車料金くらい?ですかね😅笑 妊娠中であまり遠出もできなくて、、もう少ししたら動物園とか水族館にもいきたいですね🐟あんぱんまんミュージアムも気になってます😓

• 7月12日
  • はる

はる

そうですよね💦
    コロナも怖いですしうちも控えめにして公園などにしようと思います😌
    アンパンマンミュージアム行きたいですよね〜
    行ける頃にアンパンマンブーム終わってそうでヒヤヒヤしてます💦

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

食費は月6万、多い時は8万ほどです!米ありです。日用品は1万~2万です!
外食は主人が出しますが、1回1万円くらいです!うちはファミレスには行かなくて居酒屋ばかりですあ。今はなかなか行けなくなりましたが子供も焼き鳥とかあらあげとか好きなので、基本的には居酒屋です!外食は多くて月3回程でした。今は1回あるかないかです。遊びに行くのはうちも休みが少ないので月1度動物園とかビッグイベントって感じです!その他の休みはうちは子供3人なので、買い物に出るのも結構疲れるのでまとめてオムツ買いに家族で出かけたりです!ネットも有りますが、家族の時間としてわざわざドライブがてらに隣の県まで行き、オムツ買うこともあります😆笑 お金をかけないでしたら網持って川に行ったりしてます😉

• はる

はる

お子様が3人だとそれなりの出費になりますよね😂
    ドライブ私も大好きです😆
    隣の県までなんてとっても楽しそうです✨
    川はまだ行ったことがないので行ってみたいと思います😆

• 7月11日
す(25)

うちも2歳の子どもいて外食合わせて2万いかないくらいです😂
公園行く時はなるべくおにぎりとお茶を持って帰りに自販機行こうと誘ってからなんとか帰るので200円くらいは使ってから帰ります🥰
ちなみに米代はなしでそのくらいです!
外食は本当にだるくなった時でクーポンフル活用します😌
あと食費は現金をやめてPayPayにしてこれ以上追加しないぞという意気込みにしたら結構抑えられました!
あとポイ活で得られたポイントをPayPay入金にしているのでだいぶ前よりは抑えてます🥺
ただたまの自分のご褒美スタバが辞められず…笑

• はる

はる

しっかり節約されていて素晴らしいです🥺
    うちもクーポンフル活用で外食してます😆❤️
    ポイ活とても気になっているのですがなかなか始められてなくて💦
    節約のためにも始めてみようと思います✨

• 7月12日