※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

おやつが必要かどうかは、離乳食の間が5時間空く場合に考えるべきです。おやつを食べない場合、他の方法で栄養を補う必要があります。

補食(おやつ)必要でしょうか?
もうすぐ10ヶ月体重8.5キロほどです。

6時起床ミルク150
8時離乳食 6枚切り食パン1枚、ヨーグルトバナナ
13時離乳食 250g
18時離乳食 250g
20時就寝ミルク150

1日こんな感じで食べてるのですが離乳食の間5時間くらい空くのでおやつあったほうがいいかな?と思うのですが、ボーロやハイハイン、パンケーキおやきなど全然食べてくれません😅(手掴み食べもしないし、口に入れてあげても吐き出します)
離乳食はたくさん食べるのですがおやつって必要でしょうか?もし必要ならどんなものをあげたらいいでしょうか?💦

コメント

tatara

欲しがらないなら必要無いと思います😅10ヶ月の時はもう断乳してましたしおやつもあげたことなかったです😊

ひろ

今の食事で体重増えているならあげなくてもいいと思います。
段々ミルクが減っていくと思うので、それからカロリー増やすためにあげてもいいかもしれません。
うちは保育園で平日は補食があるので、家でもミルクの代わりにたまに食べてます😃
内容は茹で野菜とかパンとか、さつまいもとかです。