※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

手首から指先と足の甲がむくみ、痛みがある妊婦です。同じ症状の方いますか?解消法を教えてください。

度々質問失礼します
妊娠8ヶ月に入って腕や足のむくみはあまりないのですが手首から指先までと足の甲がすごくむくみます

手首から指先に関しては横になって5分もしないうちにパンパンになって痛くなります(இ﹏இ`。)ウゥゥ…
同じような方いますか? 
またオススメの解消法ありましたら教えてください

コメント

ゆか

妊娠中のむくみって本当に辛いですよね…
私は上も下も2人とも臨月が真夏だったので妊娠中の夕飯はカリウム豊富なスイカオンリーでした。
体重管理をかなりストイックにやっていたので妊娠がわかってから夕飯は炭水化物抜きで芋 サラダ スイカ…とやってきました(笑)

朝と昼は好きなものを好きなだけ食べて(塩分だけ気にしていましたが)夕飯でカリウム豊富なものをとることで翌朝のむくみを少しでも減らしていました。私にはこれが効果覿面でしたが、今の時期だときついですね。食べ物のカリウム効果が一番効くと思うので納豆やキュウリ、トマトなどを無塩の状態で摂るといいかもしれないですね!
頑張ってくださいね◎

• みいたろ

みいたろ

アドバイスありがとうございます
    いろいろやってみます(๑•ㅂ•)✧

• 9月16日
Y

冷えとかありますか??
さするだけでも
血液の流れがよくなるので、
かるくささってあげてください!
マッサージはあまりよくないです!!😊
リンパもしているので、
わたしもつらいですが、
さする程度にしてます!!

• みいたろ

みいたろ

コメントありがとうございます
    冷えは多分ないとおもいます
    マッサージはあまり良くないんですね……
    気をつけます

• 9月16日
あたを

私も指が寝起き曲げるのが痛いくらいむくんでました😱💦
入浴が一番かなぁっておもいます✨
でも朝にはパンパンです。。( ̄- ̄;)