※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2人育児で悩んでいます。上の子は発疹で不機嫌、下の子は授乳中に割り込み。保育園に預けたが高熱で休むことも。食事もままならず、2人育児は大変です。

年子2人育児ほんとなめてました、、、

下の子は起きてる時間増えて朝からずっとぐずぐず…

上は突発性発疹で朝起きた時から不機嫌で泣き叫んでます😓発達ゆっくりと言うか、グレーで普段から手がかかるのに余計手がかかり…

下の子抱っこしたり授乳したりしようものなら泣き叫んで割り込んできたり、上に乗ろうとしてきたり危険なのでつい危ない💢と怒って押してしまいます…
そうするとさらに泣き叫びもう手がつけられないです…

下の子はわりとほったらかしでずっと構ってるのに😓
少しのお世話をするのさえ許せない、授乳すら少しも待てない…
周りの子は下の子授乳するのは待てるようになったと言う人が多いですが…発達障害とかあるとそれも理解できなかったりするのでしょうか😥

やっと寝たと思ったら不機嫌すぎる上の子が泣き叫んで下の子が起きるの繰り返しです…

上もかなり手がかかるし、言葉も全く通じないし、この状態で2人育てるのは無理だと思い、産後から保育園預けることにしましたが慣らし保育始まってすぐに高熱で休むことになり…😭

これからもちょこちょここういうことがあると思うと恐怖で仕方ないです、、、
母乳はあげてるけど朝からご飯も食べれてないです…

2人育児されてる方ほんと尊敬します😭
上の子が発達障害とかあると2人育てるのってさらにしんどくないですか…😨

コメント

ママリ

突発性発疹は不機嫌病と言われるくらいですもんね😭私も解熱後の湿疹のときは辛くて一緒に泣いていました😫💦
自分の体が2つほしいと常に思っています😩

私も女の子の年子です。
上のお子さんは発達障害かもしれないのですね、この時期の子供は発達障害の判断が難しいですもんね😓
上の子は未だにミルクっ子で下の子がミルクを飲むと騒いで暴れて大変なのでお気持ち分かります😢
母乳だと尚更自由が利かなくて辛いですね毎日お疲れ様です。

病気の時の看病は大変ですよねほんとに…私は上の子が先にRSウイルスにかかって下の子にもうつって、看病に限界が来て児童相談所に電話して入院という形で一時保護までいってしまいました…😓
もう2人とも回復しましたが
下の子だけ、まだ乳児院から戻ってきてません
そうなる前に保育園だけでなく、旦那さんやショートステイなど頼れるところにどんどん頼ってください!!!

ママリ

その月齢だと発達障害は確定ではないですよね?...
うちの子も未だにほとんど発語なく、2歳目前に発達検査までしました。
理解度は年相応とは言われたのですが、下の子生まれてすぐとかはほんと理解度低くて、赤ちゃん返りも凄まじかったです😭
なのである程度はお気持ち分かります😢