※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星蘭
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが授乳中や泣いた後にむせて呼吸が苦しそう。呼吸器が未熟で顔色も悪くなることがあるか心配。アドバイスをお願いします。

生後23日です。授乳中や少し泣いた後によくむせて呼吸が苦しそうなのですが、よくある事なのでしょうか?呼吸器がまだ未熟だと聞いていますが、顔色も一瞬ですが悪くなります!アドバイスお願いします。

コメント

うぽ

おっぱいの出はどうですか?私の子も今もよくむせます(´・_・`)助産師に聞いたら呼吸が未発達もあるけど、おっぱいを飲んでいると後から母乳が勢いよくでて、その時赤ちゃんの飲むペースと母乳がでる早さが合わなくてむせるのよ!って言われました(´・_・`)あまりに心配であれば電話で助産師に直接聞いてもいいと思いますよ〜!安心すると思いますし(*^_^*)

ちゃんみぃ

はじめまして( ˆωˆ )!
私の息子くんもよくむせて
苦しそうにしています( º_º )
顔色も悪くなりますし、息が
できなくなっちゃいそうな
勢いでむせているので可哀想で…

授乳前に少しおっぱいを絞って
からあげたり、また縦抱きで
胃から背中の辺りを腕で支えて
あげて飲ませています( • ̀ω•́ )✧
あとはむせそうになった瞬間に
お口を離してあげるように
しています!泣いているときは
ひたすら背中をさすってあげて
とにかく泣き止ませられれば
むせないかな、と思いながら
あやしています(>_<)!

星蘭

回答ありがとうございます!

おっぱいはよく出ています。
授乳前に少し絞るようにし、抱きかたも教えてもらったようにしてみます。

苦しそうな顔をすると慌ててしまいもうパニックで(>_<)

みなさんの回答参考になりました!