※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

赤ちゃんが昨日からずっと泣いていて、おっぱいを飲みすぎて吐いてしまう状況。お腹がパンパンで機嫌も悪い。赤ちゃんが寝てくれないので困っています。

赤ちゃんが昨日からとにかく寝ません。

昨日から24時間ずっと泣いてるかグズってるか唸ってるかです。
おっぱいも飲みすぎてしまうようでよく吐いてしまいます。げっぷもできるだけ縦抱っこして出していますが、お腹がパンパンです。機嫌がずっと悪いです。

私もほとんど寝られず、つい赤ちゃんに泣かないでよ!と強く言ってしまいます。

ちなみに今も愚図っています(;_;)

どうすれば寝てくれるでしょうか…


コメント

♡♡♡♡

うんちちゃんと出てますか?

  • ココア

    ココア

    コメントありがとうございます!
    一日4回くらいうんちは出ています(;_;)

    • 9月16日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    そうなんですね!!
    私はいつも最終手段で
    おしゃぶり使ってますが
    お持ちでしょうか😣??

    あとは温かいお風呂に入れてみるとか!
    まだグズグズですかね😣?

    • 9月16日
梨果

室温とか、お熱とかは大丈夫ですか?
参考になるかはわかりませんが、ママがソファーにもたれかかってお腹の上に乗っけてあげてトントンしたりするとよく寝てくれましたよ!

  • ココア

    ココア

    コメントありがとうございます!
    エアコンを24時間26度でつけっぱなしにしています!
    なんかとっても興奮しているんですよね、トントンして安心してくれるといいんですが…

    • 9月16日
NORIMEKKO♡

24時間?
それは長すぎますね( ; ; )お母さんも心身疲れてしまいますね( ; ; )
体調が悪いとかはなさそうですか?
呼吸、熱、便秘などないですか?

  • NORIMEKKO♡

    NORIMEKKO♡

    機嫌はどうでしょう?よく吐くとはいつ乳ですかね(T ^ T)?

    • 9月16日
  • ココア

    ココア

    コメントありがとうございます!熱は37.3度でした(;_;)
    吸う力が強くて母乳を沢山飲みすぎてしまい、鼻と口から結構な量を吐くときがあります(;_;)
    またギャン泣きしだして疲れてしまいました…

    • 9月16日
PONTA

温かめのお風呂にいれるとか?
抱っこしたまま、横に倒れてお母さんも一緒に寝ると、少しは休めますよ。実践してみて☆
私もその頃大変でした(>_<)がんばれー!

min

うんちかな〜?と私も思いました( ¯•ω•¯ )

まめまる(>_>)

大丈夫ですか?いったん深呼吸でもして落ち着いてください!

まだ1ヶ月だったら抱っこ紐もできないですもんね😔
横抱きでゆらゆらーって抱っこはもうしてますかね??

お母さんもしんどいですよね、旦那さんに協力してもらえそうならあやすの変わってもらったりして少しでも休憩してください😢

LaLa

おしゃぶりとかどうですか>_<???
娘は新生児から新生児用のおしゃぶりをさせてました。
1歳になりミルクを卒業と同時にやめました。
歯は上下しっかりと生え揃ってますが
出っ歯などにはなってません(*^^*)
今は出っ歯予防のおしゃぶりもありますよ!

口寂しくておっぱいを吸っちゃう
飲みすぎて苦しい寝付けないって感じな気がします>_<
一度おしゃぶり試してみるのも良いかもしれません(*^^*)
わたしはそれでとても楽になりました(*^^*)

Rie-chin

心配ですね。熱はありませんか?もしくは、室温は高くありませんか?うちの子供は暑いと不機嫌になっていました。おっぱいは良く飲んでいるようですが、うんちは出ていますか?
うちはグズって寝てくれないときは、背中トントンしながら抱っこして一時間以上歩くというのがざらで、夫と交代しながら寝かしつけてました。
具合が悪くなければ良いのですが…。

○pangram○

24時間は辛いですね😢
お腹パンパンだと、ガスも溜まってるのかもしれませんね(>_<)
綿棒浣腸したことありますか?
泣いちゃって大変かもしれませんが、試してみてもいいかなと思いました。
あと、おっぱい欲しいだけあげるのも悪くは無いんですが、飲みすぎて不機嫌ということがうちの子はあったので、おっぱい少し控えめにしてみるとか💦

れんれん

うちもそんな時期ありました!!!けどなんでなんでと思ってるうちに成長してそういう悩みはなくなったり…本当眠れないし辛いですよね…
うちはおしゃぶりはダメでしたが試せるものは試してみよう精神でおしゃぶりいかがですか!?
お腹がすいてることはなさそうなのでおっぱいは一時間はあけよう!とか決めてみるとか!お腹いっぱいすぎて気持ち悪くて泣くこともあるって助産師さんに言われました!
あとうんちが出なくて泣くとか!
なのでしばらく時には泣かせて運動させたらうんち出て泣き止んだりしたこともありました!これも助産師さんのアドバイスで夜起きたときも10分くらい泣かせて運動したら案外ぐっすり寝るかも!といわれやってみたら一ヶ月すぎから夜は6時間連続でねて日中ご機嫌ってことも増えました!
赤ちゃんにも色々あるみたいです笑
こんなアドバイスしかないですが少しでもお役に立てれば良いですが(o・ω・o)