※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

産後一ヶ月で左胸にシコリ。産婦人科では分からず、乳腺外科へ。助産師は母乳の塊の可能性。乳腺外科受診が不安。

産後一ヶ月です。
3週間ほど前から
左胸の外側に5ミリほどのツルッとした動かないシコリがあり、先日、産婦人科の一ヶ月検診の際に先生に相談しました。エコーをしてもらったものの胎児エコーのため分からず、悪いものではないと思うが乳腺外科を受診したほうが良いと勧められました。明日乳腺外科受診なのですが、不安です。助産師さんはおっぱいのマッサージをしてくれて多分一人目の授乳の時に残った母乳の塊じゃないかな?という事でした。

コメント

りんご

私もあります!
助産院で二人目を産んだのですが、一人目の時の母乳がガッチガチになってあります😅助産師さんにマッサージをしてもらってる時に言われました。

• ちえ

ちえ

今日病院行きますが、怖くて不安です😭がんばります!ありがとうございます!

• 7月12日