※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
住まい

築5ヶ月の新築戸建て住宅です。最近、やたらとゲジゲジが出ます😱‼️玄関…

築5ヶ月の新築戸建て住宅です。
最近、やたらとゲジゲジが出ます😱‼️

玄関が主だったのですが、今朝は和室にもいました💦

どうしてでしょうか?
何か対策はありますか?

もう嫌です、、、💦

コメント

雷注意

季節的なものもありますからね💦
家の周りに虫コロリアース撒くといいですよ!

白い粉なので見てくれは悪くなりますけど、効き目抜群です!

ぽん

ゲジゲジ用の置き型虫除け置いたり、家周りにスプレー降って侵入できないようにしてます

はじめてのママリ🔰

ゲジゲジはゴキブリを食べるみたいです。
もしかしたらゴキブリ目当てで来てるのかもです。

でもまだ5ヶ月ですもんね😥

バルサンを焚くのが良いと聞いた事あります!

ひいママ

うちも玄関に出ます😖色んな薬品使ってますが置き型の虫除けいいですよ。ちゃんと死骸になってます。庭に人工芝とか敷いてないですか⁉️大量発生する原因を調べた結果、うちは梅雨で人工芝が蒸れている事が原因だと判明しました💦剥がして芝生にしようか迷っています😖

なめこ

新築なら、よほどの欠陥住宅とかでない限り、基本玄関か窓から侵入してきているはずです。礼儀正しいですね。

家の周りに粉末の虫コロリアースを撒き、壁面の這い上がりを阻止するためにスプレータイプの虫コロリアースを外壁の下の方にスプレーしましょう。玄関扉の少しの隙間からも入ってきがちなので、玄関扉や窓の周りにも待ち伏せタイプのスプレーを。
窓は基本的に開けない、どうしても網戸にするなら右側を開ける、玄関の開け閉めは素早くする。
あと玄関周りにプランターなどの鉢を置いてませんか?虫の隠れ場所になりそうなものは撤去し、どうしてもプランターを置きたいなら脚付きにして地面から浮かせるのをおすすめします!