※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種後、母乳を飲まなくなりました。同じ経験の方、回復まで何日かかりましたか?副作用や便秘か、機嫌の問題か心配です。

予防接種後母乳を飲まなくなりました。
同じ方いますか?何日くらいで回復しましたか?
ヒブ肺炎球菌B型肝炎4種ロタしました。

機嫌はいいですが、あまり母乳を飲みたがりません。
口のとこにつけると怒ってギャン泣きします😭
うんちも出てないので便秘なんでしょうか、、、
副作用でしょうか、、、
単に機嫌が悪くて飲みたくないのでしょうか、、、

同じ方どうなったか教えてください💦
おっぱいが痛い!心配!

コメント

pipipipipi

下の子が同じのをした時に二日間発熱と1週間くらいミルクの飲みが悪かったです😓
鼻水も出てたからなのか不明ですが💦

はじめてのママリ

お腹いっぱいの感覚が育ってきたのではないですか?🤔
うちの次男も3ヶ月手前ぐらいから飲みたくないときにおっぱい近づけると怒ってのけぞって拒否するようになりました😂
その時は機嫌が悪いわけでもなかったし、しっかり時間空けば飲んでくれたので、もうおっぱいさえあげておけば解決する時期は終わっちゃったんだな🤷‍♀️と思ったので、はじめてのママリ🔰さんも少し様子を見てみたらどうでしょうか?
ちなみにうちも便秘で、うんちは2日に1回綿棒浣腸しないと出なかったのですが、うんちはどれくらい出てないですか?
ずっと何日も出てないようであればお腹が苦しくて飲みたくないのかも…?

なっちゃんまま

うちもよく便秘になってましたが同じようにおっぱいの飲みが悪かったです。3ヶ月頃だともううんち体操とかお腹を刺激するような遊びをすると便秘解消になるかもです。浣腸するのもいいと思います!私は2日に1度してました😅

hnnmm

予防接種後ではないのですが、
うちの娘はうんち出てないとやはり飲みが悪いですよ。
綿棒浣腸で出すと、飲み方だいぶ変わります!
娘は1日💩でないと、機嫌悪くなります😓

おっぱいトラブルも嫌ですもんね、早く解決しますように。。。

ひーまま

うちも予防接種後にミルクの飲み悪くギャン泣きが二週間近く続きました!
トータル量は普段の半分くらい😰
先生に相談してもそんなに続くなら注射のせいではないと言われましたが、どう考えても注射の後だったので、痛いことをされて引きずってたのかなと思います💦

そのままにすると母乳量減っちゃうかもなので、時間がある時搾乳した方がいいかと☺️

モンブラン

私も初めての予防接種後、母乳を飲まなくて救急外来受診しました(•́ε•̀;ก)💦

確か土曜日の朝の8:30分の枠で予防接種受けに行って、その後粉ミルクも母乳も一切受け付けなくなったので午後救急行きました!

結果、酸素濃度とかお腹とか色々見てもらいましたが至って健康で病院で母乳あげたら少しだけ飲みました!

多分、最後の授乳から7時間以上は経っていたかと…。

先生からは、初めての注射でちょっと調子狂っちゃったのかなー。
ちょっとだけでもおっぱい咥えて飲めてたら大丈夫的なこと言われたような気がします💧

私の場合、第1子だったので不安でたまらなくとりあえず病院行けば何とかなると思って受診しました!
でも、今はコロナで気軽には行きずらいですよね…

ご機嫌が良いようなら様子見しても良いのかなとは思います!

おっぱいだけ乳腺炎防止で圧抜きしておいた方が良いと思いますよ!
育児、お疲れ様です!

sakura🌸

母乳ではないですが、うちの子も予防接種後ミルクの飲みが悪くなります!
助産師さんに相談したら、ロタを接種後に飲みが悪くなる子がいるそうです!
うちの子は1回目2回目のロタ接種後どちらも飲みが悪くなりました!
一週間くらいで落ち着きました😊
飲みが悪くなると心配になりますよね😭

はじめてのママリ🔰

予防接種の後はかなり機嫌が悪くなります。
4か月の時は、翌日の母乳の飲みがとても悪くなり、心配でネット調べまくりましたが、次の日には機嫌と共に元通りになりました😅飲めた分、うんちもしっかり出て、すっきり顔してました。

長く続くと不安になりますよね😭