※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ🔰
妊娠・出産

7月8日夕方、茶おり発見。夜、腰の痛みで2回起きる。7月9日検診でおしるしと判明。痛みが増し、入院。陣痛は続き、子供が誕生。感謝の気持ちを述べる。Maternallyに感謝。

アドレナリンのせいなのか全く寝れないので
出産レポ書かせてください😂長いです!


7月8日 夕方
茶おり発見!もしかしておしるし?とわくわく

腰の痛みで2回ほど起きる
いつもの前駆陣痛よりも痛い

7月9日 検診
丁度検診の日だったので先生に聞いてみると
おしるしみたいなものだよ と言って頂き
噂のないしグリグリ初体験😂
めっちゃ痛くて若干出産が不安になるw
子宮口はまだ空いてなかった

午後
もう出産近いんだなあと勝手に予想し
買い物やらなんやらで前駆陣痛で痛い中歩きまくる


痛みの間隔が少し定まってきた
GBS+だったので病院にいつ頃行けば良いか聞く
まだ寝れる余裕あると思ったが
痛みがある度に起きてたので全然寝れず😂

7月10日 AM4.5時頃
知らないうちにまばらではあったけど5分間隔きってたので病院に電話してそのまま入院!

まだ子宮口は2センチくらい
今は休んで起きなさいと言われ痛さで起きつつ仮眠とる

AM8時
ご飯が来るも全然食べれず

AM10時前
子宮口通常で3センチ
痛みがあるとき4センチと言われる
陣痛の間隔の度に仮眠とる
痛くて起きる

12時
お昼が来る
糖分取らないといい陣痛来ないと言われ
頑張って食べようとするが食べれず
こんにゃくゼリー食べてた
陣痛が普通に辛くて出産はもっと痛いと考えたら
我が子に会いたい気持ちももちろんあるけど
産むのが怖くてたまらなくなるw

PM2時
子宮口6センチ
頭も少し下がってきてると言われる
ずっと陣痛の間隔中は寝ているw
痛くて起きる

PM5時半
子宮口通常で8センチ
陣痛来ると9センチまで開いてるといわれ
あともうちょっとなのかなと思いつつ
陣痛は痛いがその間は余裕でテレビ電話も出来たので
こんなに余裕で大丈夫なのかと思うw

PM6時
夜ご飯が来るもやはり食べれず
果物だけは食べれた

PM7時
子宮口8センチから変わらず
もう少し陣痛が強くなれば今日中に産まれると言われる
陣痛は今の時点で普通に痛いんだけどなと思い少し恐怖w
我が子はしゃっくりして胎動も激しかったw

PM8時
陣痛と陣痛の間でまだ寝てしまう
間隔が空いちゃったので促進剤使うことに!
促進剤使うと痛いと聞いてたのでまた一気に恐怖がくるw
でも早く終わらせたくて覚悟を決める

促進剤の効果は凄かった
痛みも増え間隔もとても狭まった
たまに間隔が長引くと痛みが半端ない
いきみ逃し痛すぎ😭

ここからは痛みとの勝負
立ち会いも出来ないので助産師さんがずっと腰さすってくれた!
右だの左だの上だの色々注文してしまったがやな顔ひとつせずやってくれて感謝しか無かった😭

私の場合座って陣痛耐える方が楽で
寝っ転がると辛かったが
寝っ転がる方が子宮口開きそうだからと言われる
頑張って何回か耐えたが痛すぎて座りたいですと言うw
内診しながらの陣痛に耐えるのが辛すぎた

ゆっくり息吐いてーを頑張っていたが
最後の方は痛すぎて
もういいです😭と言ってしまった気がする、、笑
子宮口もギリ10センチまで開いてくれ
赤ちゃんも下に降りてきてくれたみたい

PM11時45分頃
分娩台に上がる
いきむのなんて未知の世界過ぎたが
でっかい💩を出す感覚でやったら上手と褒められ内心嬉しかったw
進んでるのか進んでないのかもわからず
今どういう状況かを聞きたいのに言葉が上手く出てこず
質問したいことが出来なかったw
でも意外と順調だったらしい

7月11日0時20分頃
助産師さん?が増え、その後先生も到着
もう頭が出かけてるらしくお股になにか挟まった感覚

そして会陰切開
麻酔のチクっていう感覚とジョキッていう感覚のみで
痛さなんて少しもなかったw

最後に力いっぱい力んで頭がでてきた!
あとは体を出すために少しいきんだらドゥルンと
🌞2021年7月11日0時43分
わが子誕生🥰🥰🥰🥰
すぐ元気に泣いてくれて一安心!

胎盤も出したがその時のドゥルンという感覚も
気持ち悪いような変な感じで笑ってしまったw

その後はアドレナリンのせいかテンションが高く
会陰切開の傷を縫ってくれてる先生に
やたらと話しかけるw
縫ってる時の感覚がなんとも不思議な感覚だった
痛みはほぼなし!

その後わが子を抱っこさせてくれ
おっパイを吸わせてみたら出てないはずなのに
何回か泣いてぐずりながら1時間くらいずっと吸っていた😂
癒しでしかない我が子
本当に生まれてきてくれてありがとう
妊娠中いろいろあったけど一緒に過ごした日々
とっても大切な宝物♥️
これからは抱きしめられる存在になってくれたから
目一杯の愛情をこれまで以上に捧ぐんだから
覚悟しといてね🥰



妊娠中とってもお世話になったママリの皆様
本当にありがとうございました!!!!✨
つわりや出産で不安な時、自分の情緒を自分でコントロールできない時
色んな悩みがありましたが同じ気持ちを持っている方が
沢山いるんだなととても励まされました😭
これからも育児の悩みが尽きないと思うので
またお世話になります!♥️

アドレナリンで寝れず
会陰切開の傷が痛い私の長いレポート
見てくれてありがとうございました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🤎
お疲れ様でした🥰
赤ちゃん可愛いですね〜👶🏻✨
私も出産恐怖しかないけど
ナナさんに続けるよう頑張ります!

  • ナナ🔰

    ナナ🔰

    ありがとうございます😭✨
    私も怖くてたまらなかったですがいつか終わりが来ます!
    そして可愛い我が子も一緒に頑張ってるんや!と思うとやる気になれます😂
    どうか🌿さんも無事に出産されますよう祈っております🥰
    赤ちゃんと一緒に壁を乗り越えられますように☺️☺️

    • 7月11日
アボカド

おめでとうございます😭❤
安産菌いただきます😭❤❤❤
これからの生活が楽しみですね☺️❤️‍🔥❤️‍🔥

  • ナナ🔰

    ナナ🔰

    ありがとうございます🥰😭
    安産菌!!!私ので良ければどんどん貰って行ってください😂😂♥️
    とても楽しみです☺️
    我が子に生まれてきて良かったと思われるように頑張ります🥰!

    • 7月11日
ままりん

おめでとうございます㊗️
赤ちゃん可愛いですね〜
出産レポ、勉強になります☺️わたしも予定日まであと3週間なのでがんばります!

  • ナナ🔰

    ナナ🔰

    ありがとうございます😂😭
    既に親バカ炸裂すぎてずっと子供の写真見ちゃいます😂
    私の拙い出産レポ
    お役に立てて光栄です🥰✨
    3週間!!
    ドキドキですね😭😭😭
    私は水通し全部終わる前に生まれてきてくれたので実母に任せちゃってます😂
    ほんとにいつ生まれてくるか分からないので私のようにならないようにして下さいね😂笑
    元気なお子さんが産まれますように♥️♥️♥️♥️

    • 7月11日