※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
産婦人科・小児科

新潟大学医歯学総合病院で出産された方、出産費用や転院について相談したいです。新大の出産費用値上げしたと聞き、一時金からいくらプラスになるか不安です。新大で出産された方、体験談や持ち物など教えてください。

新潟市、新潟県の方で
新潟大学医歯学総合病院で出産された方
いらっしゃいますか?(T . T)
今ロイヤルハートクリニックに通ってますが
心疾患があるとのことで
今度新大に検査しに行きます。
ロイヤルで産むことを楽しみにしていて
できれば転院したくないです‥。
ですがきっと転院ですよね‥
体制が整ってる新大の方が安心できるし
すぐ何かあったら対応してもらえるのも
もちろん分かっていて
お腹の子の為には新大に転位するしかない。
ロイヤルにまずここで産みたいと言っても
断られますよね‥( ; ; )

新大の出産費用値上げしたと聞き
どんな金額になるのか不安です(T . T)
新大で出産された方
一時金からいくらプラスでしたか?( ; ; )
持ち物も教えていだたけると嬉しいです!
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

ママリ

お気持ちわかります。
私も個人病院で出産してみたかったけど2人とも新大に転院でした。
でも結果的には先生も助産師もみなさん優しいしリスクありだったのでもしものことがあったとしても安心だったし新大でよかったと思ってます!!

去年の10月から一気に上がりました。
平日夜間の出産、個室4日間でプラス27万かかりました💦💦
分娩費用的には深夜料金なので1番高いです!!

用意されているものは産褥ショーツ1枚、産褥パットSML1パックずつ、臍のを入れる箱、入院中の赤ちゃんの服やタオルでそれ以外はすべて用意しなきゃです。

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます!
    ほんとですかー( ; ; )
    一人目ロイヤルでほんとに
    最高過ぎて悔しくて悔しくて( ; ; )
    ロイヤルで計画分娩で
    プラス11万くらいだったので
    全然レベルが違いすぎて
    支払いできるか不安になりました‥笑笑

    それしか用意してもらえないんですね‥(T ^ T)
    ほとんど用意なんですね( ; ; )
    仕方ないですよね(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 7月11日
りん

私も、新大に移り出産する事になりました。
私の場合は1人目の帝王切開した子宮壁が薄く1〜2mmで、かつ切迫早産になってしまって。新大に紹介となりました。
友達が新大で帝王切開だったんですが、大部屋で一時金で足りたって言ってました。

胎児の心疾患の程度にもよると思いますが、万全の準備が必要なら平日の日中に産めるよう計画分娩とかにならないですかね?

確か、新大の体重や血圧測る所に出産金額かいてありましたよ!!受診の時みてください。
受診日は、まだまだですか?

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね(T ^ T)
    もう新大に入院されてますか?( ; ; )
    それとも自宅安静ですか?(T ^ T)

    出産金額書いてあるんですね!
    まだ受診の日決まっていなく
    土曜日に紹介状をFAXしたみたいで
    まだ日程の連絡が来てなくて‥(T . T)
    とりあえず心エコーの予約みたいなので
    それ次第でどうなるか‥
    って感じですよね(T ^ T)

    受診するとき駐車場代は
    全額免除になりますか?(T . T)
    それともいくらか毎回負担ありますか?( ; ; )

    • 7月11日
  • りん

    りん

    22週から通院中ですよー^ - ^

    駐車場代は会計の書類を出す時に駐車券を出して処理してもらうと200円になります!

    • 7月11日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/
    先生とかいろんな人は
    話しやすい感じですか?(T . T)

    なるほど!
    毎回200円は負担なんですね(T ^ T)

    • 7月11日
  • りん

    りん

    チーム制で色んな先生に見てもらってます。
    1人の先生だけがみるわけじゃないんですよー!
    先生みんな丁寧で優しいですよ。
    診察もバタバタ急いでる感じなくて。ゆっくりな流れです。なので。いそがしそうだから、聞きづらいとかないですよ。
    待ち時間も長くても1時間くらいかなぁ?短いとすぐに呼ばれます!

    • 7月11日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    なるほど\( 'ω')/
    優しいならよかったです( ; ; )
    聞きたいこととか
    聞けない雰囲気だったら
    どうしようかと思いました!笑笑
    待ち時間も長くて1時間くらいなら
    全然いいですね\( 'ω')/♡

    • 7月11日
  • りん

    りん

    下にコメントしちゃいました。

    • 7月11日
  • りん

    りん

    新大の駐車場が近い所だと空いてなかったりして。遠い駐車場から歩いて外来玄関まで行く時、道に迷いました。

    • 7月11日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/
    5000円くらいでできるなら
    ありがたいですね(T . T)♡

    駐車場遠いとこにとめるのが
    確実ですかね(T ^ T)
    私も絶対迷っちゃいます(T . T)

    • 7月11日
  • りん

    りん

    受診行って来られましたか?金額みてこられました?

    • 7月15日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ついこの前TELがきて
    20日火曜日に検査になりました\( 'ω')/
    なのでまだ金額分からずです(T ^ T)

    • 7月15日
  • りん

    りん

    分娩費用に関してです!

    • 7月15日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます\( 'ω')/♡
    え、高い‥( ; ; )

    • 7月15日
  • りん

    りん

    ここに、プラスかかるのかなぁ?

    • 7月15日
  • りん

    りん

    高いですよね。
    分娩費用だけで、これだから。
    受診した時に医療事務にプラスいくらかかるか、聞いてみてもいいかもですね!

    • 7月15日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうですよね( ; ; )
    プラスいくらか聞いてみようと思います(T . T)
    個室がよかったですが
    この金額見ちゃうと
    個室は私には無理そうです‥(T ^ T)

    • 7月15日
  • りん

    りん

    大学で出産になりましたか?
    先日、料金表をもらったんですが、もらいましたか?

    • 7月30日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    新大で出産になります(;_;)
    今日検診あったんですが
    まだ貰えてないです(;_;)

    • 7月30日
  • りん

    りん

    帝王切開ですか?
    妊娠後期になると入院の説明とかあって、これ、みせてもらえたので、コピーいただきました!
    個室は8800円/日でトイレ、お風呂付きだそうです。

    • 7月30日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    今のところは逆子ではないので
    普通分娩の予定です\( 'ω')/
    写真ありがとうございます( ; ; )♡
    出産後私だけ先に退院になって
    べびちゃんは手術もあるので
    1ヶ月以上入院になるので
    個室は我慢しなきゃです(´;ω;`)
    8800/日は高いですね(T ^ T)
    でもほんとは個室がいいです‥笑笑

    • 7月31日
  • りん

    りん

    ベビーちゃん、手術なんですね。心配ですね。
    ベビーちゃんはそんなにお金かからないですよね。
    医療助成がきくから1日1200円ですみますもんね。
    でも、NICUを卒業して一般病棟になったら、きっと付き添いが必要になるから、そこでお金かかりますよね。
    お母さんの食費とか洗濯も自分で院内コインランドリーを使うとか。

    帝王切開なら3割負担の所が限度額認定証をつかえるので、多少は安くなるかなぁ?と。

    たくさん不安あるとおもいますが、無事に、赤ちゃん産んで、母子共に元気に退院できる事願ってます!

    あと、ちなみに、みちつき助産院で搾乳器がレンタルできますよ!
    赤ちゃんに母乳届けなきゃだったり、絞るのが大変だったら、相談してみてもいいと思います^_^

    • 7月31日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんです(;_;)
    産まれたら2週間くらいで
    手術しなくちゃいけなくなり(;_;)
    1ヶ月以上の入院なので
    4万くらいはかかりますよね‥(T . T)
    1日の負担もう少し安かったらなー
    って思っちゃいます( ; ; )笑笑
    そこなんですよね(T ^ T)
    自分の食費あまりかけないように
    しなきゃです!笑笑

    ありがとうございます♡
    搾乳器は一人目の時に
    電動の買ってたので
    それ使おうと思います\( 'ω')/♡

    • 7月31日
りん

28週過ぎると胎児スクリーンが5000円くらいで自費でできます。心臓はもちろん頭の血流とか色々調べてくれて、胎児の大きな異常がないかみてもらえます。20分くらいだったかなぁ?