※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
家族・旦那

離婚の話し合い中です。旦那と喧嘩がヒートアップし、警察沙汰になり児…

離婚の話し合い中です。
旦那と喧嘩がヒートアップし、警察沙汰になり児童相談所が絡み、子供が私の両親の元に保護?状態で私は児童相談所と面談して両親の元に一緒にいるのは許可され2週間経ちました。
本日どう考えてるのか?と実父に聞かれ、話をしたところ旦那からのモラハラ、金銭的なこと、全部話したら実父爆発。義母に連絡→旦那に連絡し、話をしたところ旦那は改心するからやり直したいとの事。
今娘は8ヶ月。生まれてから生後5ヶ月まで実家にいて3月から旦那と生活しましたが6月末にこうなりました。
喧嘩の原因は旦那の子供の放棄。ヒートアップしたのは日頃のモラハラ経済的な部分など色々あって私が我慢できなくなってしまったため。
今娘はじいばあおばに沢山可愛がられ元いた家の時より笑顔が増えてる気がします。
このまま信じて関係構築をしていいのか、それで結局改心しなくてまた離婚だとなったらまた娘を振り回してしまうんじゃないか、でもここで私の考えだけで娘から父親をとり上げてしまっていいのか、色々考えてしまいどうしたらいいのか、どうしたいのかが分からなくなってしまいました。
金銭面はもちろん夫婦のがいいのかもしれないけどほんとにそうなのか。
旦那と1時間ほど話し合いをしましたが話し合いがまともに噛み合わず結果軽くイラついた口調で話される。こんな人と関係構築がほんとに出来るのか。
誰も正解を教えてくれないとわかっていながら誰かに吐き出したくて投稿してしまいました。

コメント

🐰

私なら離婚します!
2度あることは3度あります🤦‍♀️🤦‍♀️
人はそんな簡単に変われません

• うーたんのまま

うーたんのまま

ですよね…わたしも離婚しかないなって本当はおもってるんです。でもなんだか自分のやってる事思ってること全部悪い方に考えて誰かに肯定して欲しいというか聞いて欲しくて書いちゃいました。
    なかなかsnsにも友達にもここまでぶっちゃけられないからママリがあって良かったです

• 7月11日
  • 🐰

🐰

わかりますよ!!
    あたしもここに嫌なことあると
    書いたりしてました🤦‍♀️🤦‍♀️
    ほんっとにうーたんままさんが
    幸せになりたいのであれば離婚の方が
    私は幸せになれると思いコメントしました🤦‍♀️
    同じ子供を持つ母として
    子供の幸せが一番だし子供ってほんっとに
    親のこと見てます!!!!
    うちの子も教えてないのにどこでそんな言葉覚えたんだろーって思ったりするんですけどふと、あたしが使ってた言葉だ!とかなったりするんで
    親の言動をみて育ちます!!!!!!
    ママが幸せに暮らしてる姿を見せてあげて欲しいなーと思いました🤦‍♀️💖

• 7月11日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

やっぱりそうですよね。なんかもう4時間くらい実父、義母、旦那と話し合い戦い喜怒哀楽おかしくなるくらいで疲れ切ってしまってて、全部自分が悪いのかなって思ってしまってました。
    ほんとにそうなんですよね。ウチの子もほんとに私の事よく見ててくれて、私がちょっと心が荒れてると顔に出ちゃったりしてるのか?すごく機嫌が悪くなったりするんで反省です(´·ω·`)
    やっぱり子供にとってママが笑ってるのが1番ですよね。
    ほんとにお話聞いてもらえて良かったですありがとうございます

• 7月11日
るしあ

改心しやり直したいって言ってる人が大切な話し合いのたった1時間でイラついた口調で話すとか、、
本当にやり直したいならこれから先ずっと一緒ですよ?
今回のように何度もぶつかり話し合いしないとだめな事もたくさんあります
それが1時間以上かかることもたくさんあるでしょう
そのたびにこんかいのようなイラついた口調で話されるのは私には無理なので離婚します。

• うーたんのまま

うーたんのまま

ですよね。なんか冷静さ失って色々考えちゃったんですけど皆さんのお話聞いたり、ここでお話したことで鬱さ?心の落ち込み?が薄れて冷静になって考えたら結局自分の思いどおりの話にならないと聞けって言っても口挟んできてそれで話が長くなるとイライラしてくるだけじゃん。今までと一緒じゃんって思いました。
    長いまとまりのない文章読んでいただき、返信頂き、ありがとうございます

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

落ち着いて話し合いができるならまだしも、話し合いの最中にイラついてそれが口調に出るような人は今後変わることはないんじゃないかな、と思ってしまいました。

• うーたんのまま

うーたんのまま

やっぱりそうですよね。。。
    話し合いで感情が出てしまうって子供のために我慢ができないってことでもありますよね。
    皆さんからご意見頂いて、冷静に考えたら一緒にいる必要ない気がしました笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いて、一人の時とかに冷静に考えてみればフッと何が最善かってわかる時がすぐくると思いますよ😌

話し合ってすぐの時や、落ち込んでる時って周りの意見に流されてしまったり、情が沸いてしまったりしますしまずはうーたんのままさんも落ち着いてゆっくりする時間を少しでも確保してみてください!

これからの人生のことですし、慌ててもいいことありませんよ!
    ほんとにこいつよく考えたらいらね!って思ったらささーッとポイしましょ😅笑

• 7月11日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

シングルだと大変っていう固定概念?が強すぎて私ひとりで育てていけるのか(お金が)っていう不安が強くてどうしようどうしようだったのですが、(なるべく実家に頼りたくないんです)ダラダラはせずでも冷静に一つ一つ考えていこうと思います。
    ありがとうございます

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの友達は妊娠発覚した際にお相手に逃げられて突然シングルになって最初は取り乱して大変そうにしてました😣
    それでもすっごく明るくていいママになりましたし、彼氏さんもできてお子さんも幸せそうです。元気に暮らしてますよ。

なんも参考にならないかもしれませんが😭

• 7月11日
ままり

やり直したいと言っている側がそのような態度なら私はもう変わる見込みはないと考えます😌
全部自分が悪いとかって思うのは旦那さんの今までのモラハラの影響もあると思います。
ママ以外にもおじいちゃんおばあちゃんもいるし、みんなで穏やかに過ごせるのが一番いいと思いますよ😊
こんな人と再構築できるのかって不安が残る中で再構築目指しても結局何も変わらないです。
自分の気持ちは冷めて、旦那は今までと変わらない生活で自分の負担だけが増えて最悪です。
うちも別件で再構築選びましたが、それからも離婚したくないって言った人間の言動行動ではなかったのでやっぱり失敗しました。
私も私の考えで息子から父親を奪うことができなくていっときは耐えましたが、このままでは自分が潰れそうだなと思って最近はたくさん悩んでるところです🥺
うーたんのままさんもいい選択ができますように!

• うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます。
    結局自分のした事なんてすぐ忘れてまた同じことを繰り返したりすぐ戻っていくものですよね。
    うちの場合酷い時生活費2万しか渡されず(食費と子供のミルクオムツなどと雑費)子供の面倒見ててと言ったら背後にバンボに座らせて構ってって泣いてたらうるさいって言われててそこからの喧嘩でした。
    0歳でも動物園に行けば笑うし思い出が出来るし、刺激になると思う私と覚えてもないのに連れて行くのは親のエゴと思う旦那。そもそも価値観が違うんですよね。
    うちの実父(娘のおじいちゃん)もなかなか理不尽でキレやすい人で私は苦手でしたがそれでも子供の頃思い出すと育児は手伝わなくても、私らを見る時は過保護すぎるくらい注意してめいいっぱい遊びにいったりは連れて行ってくれたりしてました。もちろん今の時代の家庭よりは古風な亭主関白雷親父でしたがそれを見て育ったわたしでも酷いなと思うくらいでした。
    子供の父親を奪うってすごく悩む選択ですよね。むぎちゃさんのご家庭のパパさんはどんなパパさんかにもよりますが、うちはこれが続くならいる意味ないなって思いました。
    またも長い文章ですいません。
    むぎちゃさんもいい結果になりますように、そしてお子さんもむぎちゃさんも嫌なストレスのないわらっていられる生活になりますように!

• 7月11日
  • ままり

ままり

生活費2万もかなりきついし子供にうるさい言われるのってそれだけでかなり冷めますよね。
    うちも1回キレながらとかじゃないですが夜泣きの時にうるさいんだけどって言われたことあります。
    子供見ててって言っても携帯テレビで結局息子は私のところに来て泣いてるしってこといまも多々あります😔
    うちも今行っても覚えてるかな〜派ですよ。私は同じくどこでも連れてっていろんな経験させてあげたい派です!
    まとめるとうちは家事育児協力0の浮気男です😂
    仕事してるから偉いと思ってて、子供優先なんてしたことないし労いもなくご飯も洗濯もしてもらって当たり前、眠きゃ寝る、前の日に出かける予定決めてもです。いつでも自分の欲求に従って生きてますね。ほんと腹立ちます。
    つい長い愚痴を書いてしまいすみません。
    うちも基本ワンオペ、旦那の休みの日も寝てるだけでいないも同然なので本当いる意味ないんです😂
    疲れてるときとかは精神的に追い込まれてネガティブなことしか考えられなくなるので、心に少しでも余裕のあるときにゆっくり考えてみてくださいね。
    こちらこそ長くなってすみません。応援してます。

• 7月11日
なつ

旦那さんは相手を思い通りに動かそうとする男性の典型ですね…。
家にうーたんのままさんが帰ったら、旦那さんの中で『解決』になると思います。
それにお子さんがまだ8ヶ月でこれなら、将来、お子さんにも影響がありそうです💦
私はそういう人と一緒に居たくないですね😢

• うーたんのまま

うーたんのまま

返信遅くなってしまいすいません。
    そうですよね。何を言ってもその場で反省してるフリしててもあとから自分が悪くないように書き換えて周りに言って悪くないよ嫁が悪いよと言わせてお前が結局悪いんだに変わります。笑

• 8月5日
りす🐿

私も同じ様な状況です。
私父がモラハラで母親が我慢出来ずに離婚しました。兄弟姉妹は母親が引き取り、
子供の立場で言えば離婚してもらえて良かったです。
そして今、8ヶ月の娘が居ますが旦那がモラハラで何度言っても「これからは気を付けるからやり直そう」ばかり。
何を言っても話が通じない。
私の母と弟妹は激怒。
子どもの事も考え離婚を決め調停中です。
調停中ずっと
やり直したい。悪い所は治す。どこが悪いのか具体的に教えろ。ばかりで進みませんでしたが今月の調停で離婚出来そうです。

子どもから父親をとりあげてしまうと思っているみたいですが、両親がケンカしてるのを見たり、父親の行動で母親が苦しんだり悲しんだりするのを見続けるよりは良いと思います。
それに面会交流があるので父親に2度と会えないって事は無いと思いますよ。

どうするにしてもあまり無理しないで下さいね。

• うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます。完全に離婚決心して、いまは婚姻費用請求中で離婚調停に向けて動き出すところになりました。
    子供に対する愛情がないからなのか、養育費も婚姻費用もなるべく払う気がないみたいでほんとに呆れます。
    色々思い出すだけで疲れてしまいますよね…
    お互い頑張りましょう!

• 8月5日