※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢の大きさは問題ないですか?次回の受診で心拍確認できるでしょうか?不安でたまりません。

今日5w1dで胎嚢確認してきました🥺
大きさは7.2mmでした。
排卵日確実でこの大きさは問題無いですか?

次は6w3dごろに受診しようと思ってます。
順調に育っていれば心拍確認できますか?😣

2度も心拍確認前に流産しているので
不育症で薬も内服してますが
本当に本当に不安でたまりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

今回はエコーに胎嚢の大きさが書かれてなくて、息子のときのを見返しましたが、排卵日確実の5w2dで15.4mmでした。心拍は6w2dで確認できてます🙆

大きさには個人差あると思いますが、先生に何も言われてないなら、よっぽど大丈夫かと思います。

• ママリ

ママリ

15.4ミリって大きいですね😳
    やっぱり私の胎嚢は小さめなのかなと不安になりました😓先生はこれからが大事としか言わなかったですが😭
    次の受診で心拍確認できることを祈るしかないです😭

コメントありがとうございます🙏お互い無事に赤ちゃん育ちますように😌✨

• 7月11日
ママリ

とっても順調な大きさだと思います🤗✨
赤ちゃんしっかりお腹にくっついていますね💖

私は原因不明不育症のため、流産をかなり繰り返してしまったのですが、
🐱さんはお薬も飲まれているとのこと、きっと大丈夫と信じましょう✨

といっても、これまでのことがあると本当に本当に不安ですよね😭
お気持ちが痛いほど分かります...

心からの応援させていただきますm(_ _)m!!

• ママリ

ママリ

私が以前不育症の件で質問させて頂いたとき、Yukiさんからコメント貰ったかもしれません!🥺人違いでしたらごめんなさい😭

何度も流産するのは本当に辛いですよね😭赤ちゃん信じたくても流産した時のことがフラッシュバックしてしまって😢
    ですが、今までの妊娠と違って薬も飲んでいますし胎嚢も今までよりは大きめなので信じたいです😭✨
    Yukiさんにも順調な大きさと言って頂けて少し安心しました😭これから無事に育つかどうかですよね😣💕

励みになるコメントありがとうございます😭無事に心拍確認できること信じます!😭

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

は!!私かもしれません!
    不育症の方に、少しでもお力になれたらとコメントをすることが多くて、すみません😖💦
    お優しいご返信ありがとうございますm(_ _)m

フラッシュバック、してしまいますよね...
    妊娠できて嬉しいのに、同時に不安との闘いが始まるんですよね😢

お薬も飲んで、赤ちゃんのために頑張っておられる🐱さん✨✨
    きっと良い結果に繋がります!!

(私の場合、5wの胎嚢、排卵日確実で5mm弱でした👀💦その後スクスク大きくなってくれましたm(_ _)m)

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうでしたか!🥺
    いつもご丁寧にありがとうございます😌💕

Yukiさんの胎嚢は5wで5ミリだったのですね🥺それでもスクスク大きくなってくれたのですね😭本当に不安しかないですが赤ちゃん信じようと思います😣✨

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 7月11日
き

問題ないかは素人なので判断できかねますが、

息子の時は
5w5dで16mmでした。

大きさに個人差はあると思いますので、
次の検診での育ち具合にもよるかと思いす😌

無事に育ってますように😌

• ママリ

ママリ

5週目後半で16ミリが平均ぐらいですかね🥺私の胎嚢も6週入るまでにはそのぐらいまで育ってほしいですが😭

コメントありがとうございます🙏お互い無事に赤ちゃん育って元気に出産できますように✨

• 7月11日