※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー🎀
子育て・グッズ

誕生日会で子供の扱いに不満。食事やアレルギーに不安。神経質か悩む。

今日主人の方の親戚が私の誕生日会をしてくれたんですけど…
もやもやするので吐き出させてもらいます。笑
まず子供が小さいので昼からがいいと言ったのに相談なしに夕方からに決められてた。
娘が人見知りが始まって誰かが抱っこ泣く、私抱っこ、泣き止む、誰かがまたおいで〜って言って泣く、私抱っこ、泣き止むのエンドレス!泣いてもなかなか私に娘を渡してくれない!
色んな人に慣れていくのも大切だと思いますが
顔を真っ赤にして汗だくで泣いてこっち見てる娘を
見てるのが辛い🥲
離乳食を最近始めたばっかなのに固めのカボチャをしかも牛乳で柔らかくしてあげてる🙄🙄🙄💧
もしこんな夜に牛乳でアレルギーでも出たらどうする気や?
と思いました。
みんなに可愛がってもらって嬉しいですけど…
これって遅くにきたガルガルですか😭
私が神経質ですかね…💧

コメント

りょん

そんな恩着せがましいお誕生日会嬉しくともなんともないです💦
なんなら嫌がらせか?って疑います…

お誕生日会開いてあげたから孫ともっと遊ばせろ!って無言の圧力も感じますね…😢

旦那さんに誕生日は家族だけで過ごしたい、お誕生日会は来年から断って欲しいって私なら話します…

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

ですよね…😱しかもどこから引っ張り出してきたん?って感じのぬいぐるみを渡してて…なんでも口にする月齢なんでさすがにサッと取って端っこにおいやりましたけど😭
    主人は飲んでるし…なんかもうイライラしてしまいました…。
    来年からほんと遠慮したいです🥲

• 7月11日
^_^

離乳食はじめたばかりで牛乳😭
恐ろしいですね😭
全然神経質じゃないですよ!

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

そうなんですよ!牛乳ですよ…
    まず何を食べさせていいか?聞きますよね😱それに今はまだ一日一食でスタートしたところで…🙄💧
    神経質じゃないですか🥺そう言っていただけて気持ちが楽になりました…🥺

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

二度と集まりに参加しません!!
泣いてるのに抱っこしてもらえない娘さんが可哀想すぎますねー😭
娘さんのこと大事だし敏感になって当然ですよ!!
私もガルガルしてます😂

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

泣いてるからおいで!って言っても自分が泣き止ませたいのかあやし続けるんです😡💧
    もういいから早く娘を渡せ。と言いたかった😭顔には出てたと思います😭やっぱガルガルしますよね🥲

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚の方たちにも仲裁してくれない旦那さんにも腹立ちますね!😡
    もう抱っこさせたくないですし親戚の方たちにずっと人見知りしててほしくなっちゃいます😂笑
    どんどん顔に出していきましょう😂
    ママリにガルガルさん多くて安心します😂
    ガルガル期が終わる想像つかないです😅

• 7月11日
  • みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

旦那はみんなに可愛がってもらってるな〜くらいしか思ってないですね!ほんとに役立たずです🙄
    ガルガル期って本能ですね。笑
    改めて思いました🥺

• 7月11日
tommy

いやいや✋
神経質じゃないですよ!周りの方々が無神経すぎます😤

人に慣れるって急に色んな大人に抱っこされると、そりゃ赤ちゃんもびっくりしますよ💦
離乳食始めたばかりで、夕方に与えるのも驚きです💦
アレルギーもそうですがそのがぼちゃ味大人用の付けしてそうで怖いです😳

次から会わせるの嫌になるレベルです😵‍💫

• みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

そうですよね🥺そう言ってもらえてよかったです🙄そうなんです!しかも固そうな皮ついてるカボチャ!昔と今と同じようにされるとほんと困りますね…💧
    いつも20時に寝てるのに今日はさっき寝ついたとこです😡
    色々びっくりして寝付き悪そうでかわいそうでした😭

• 7月11日
  • tommy

tommy

いつもと違う状況で興奮しちゃったんですね💦
    寝かしつけお疲れ様です😣

赤ちゃんの生活リズムが1番なので旦那さんにも、口を酸っぱくして言うしかないですね💦
    食べ物だけは勝手に食べさせない様に旦那さんから言ってもらわないと、また勝手にあげそうで怖いです💦

• 7月11日
  • みっふぃー🎀

みっふぃー🎀

ありがとうございます🥺
    今回は娘がなんともなかっただけほんとよかったです😫
    ちゃんと話します!
    もう親戚の集まりでも何があっても離れてはダメですね🙅‍♀️💧
    娘を守るためにガルガルします!

• 7月11日