※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ショッピングモールで子供が不審な男に気を付ける出来事がありました。警察に相談しましたが、男はいなくなっていました。要注意です。

今日ショッピングモールの雑貨屋さんで買い物してて
上の子12歳がその雑貨屋さんを一人で歩いてました。

私も同じ雑貨屋さんにいました。

子供が向かいから歩いてきたのですが
後ろのおじさんが先程違う所で
うちの子を見ていた人だと気付きました。

私に気付いた男は通り過ぎていきましたが
棚の死角から子供を見て
うちの子が通ると振り向いて見てました。

その男とりあえずフラフラと雑貨屋さんを歩き回り
レジを済ましたはずなのに
雑貨屋の前から動かずまた店内に来て
スマホをいじってました😵‍💫

最後は私達が雑貨屋を出るのを
チラチラ振り向きながらみていました。

もしかしたら子供を盗撮されたかもと思い
急いで目の前にある交番に行き
警官の方が雑貨屋さんに行ってくれましたが
もう居ませんでした。

警官の方からは同じ店内でもお子さんから
目を離さずに夏は軽装が増えるので
変質者も増えますと言われましたが

本当に気持ち悪かったです😵‍💫

気持ち悪さで私も震えが止まらず
子供には普段から防犯として教えてましたが
本人は全く気付いてなかったので
実害なく身の危険を感じれて本人には
いい勉強にはなったと思いますが
本当に気持ち悪い人がいますね😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!怖いです💦
何もなくて本当に良かったです😣
こういうコメントを見て自分も気をつけようと思えます😖
私も小学生の時に塾の先生がスカートの中をわざわざしゃがんで覗き見てくることがあって、その時はなんだろう??先生どうしたのかな??としか思えなかった記憶があって悔しいです。
子供のことを守りましょうね✊✊✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    テレビで何度もニュースを見ていて
    自分自身も子供の頃被害にあった記憶があるので子供には
    かなりうるさく防犯の話をしていました!

    1人でモールに行かせたりはしませんがもし1人だったら完全に誘拐されてたなと思いました。

    私も震えながら男を写真におさめ警察の方に渡しました
    こんな思いする子がいなくなればと思いますね😭

    もう絶対同じ店内でも目を離しちゃいけないなと思えました😵‍💫

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    写真撮れたんですね!!
    母の執念ですね👍
    昔とは犯罪の内容も変わるし、ネットとか予測できないこともありそうだし、気をつけることが沢山ありますね😣

    私もちょいちょい被害にあっていて、あとから気付くことがおおかったです。

    スイミングのとき潜って体を見てくる人とか、写真撮らせてと頼まれたり、ガラガラの電車で向かいに座って自分の下半身を露出してくる人とか…参考になればと思います。

    私も気を引き締めます!
    投稿ありがとうございます😌

    • 7月11日
はじめてのママリ

変な人いますよね、側にいるときは気を付けてあげなきゃですね💦

私も昔お店で品物を見てたときに知らないおじさんがやけに近くに寄って来てて、気付いた父が私のところへ向かいながら私へ声をかけたらそそくさといなくなったことがありましたが、私はそんなの父に言われるまで全然気づいておらずでした…😥

お子さんくらいの年齢だと自分がそういった標的にされるとかも意識してないと思うので本人は気づかなくても仕方ないかもですが、周りに変な人が近寄ってきてないか自分でも確認するようにしないとこのご時世危ないですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます

    本当に私自身が気付いた時
    恐怖で震えてしまって
    もうずっとうちの子をついて回ってる感じでした😓

    多分ですが他のお店からずっと着いてきてたと思います

    やはり同じような経験された方多いんですね😵‍💫

    うちの子も初めて実感したと思います
    その男の写真は警官に渡したので悪さしないことを願います

    • 7月11日
りょん

意外と盗撮って本人気づかないんですよね💦
私も盗撮被害に遭った事があるんですが、全く気づかなくて尾行してたらしい警察の方に教えてもらって初めて知りました😅

今小中学生狙って盗撮する輩が増えてるみたいですから、気を付けてあげないとダメですね…
私も気をつけなければ…