※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

函館市の秋山記念病院で出産された方へ。出産時の動画や写真撮影、荷物の取り扱いについて教えてください。

函館市の秋山記念病院で出産された方いますか?
いま、コロナで立ち会い不可だと思うんですけど
出産時、動画とかって看護師さんにお願いしたら
撮ってくれますか?😭😭

出産直後の赤ちゃんの写真とかも撮りたくて・・・
1番は娘に見せるためにも動画が欲しいんです😭

あと、荷物って、足りないものとか洗濯物あれば
取りに来たり、持ってきてもらったりは可能でしたか?

コメント

ママリ

下の子を今年の5月に
秋山で出産しました😁

お願いしたら撮ってくれました!
でも何となく見るの恥ずかしくて
自分では見てません(笑)
写真も撮ってくれますし
産んですぐに電話もOKでした🙆‍♀️

面会は病院の出入口付近のみなので、そこであれば大丈夫ですよ!
共用の洗濯機もあるので、そこで洗濯する方も居るようですが、近いなら取りに来てもらったりの方がいいと思います👍

  • ママリ

    ママリ

    動画も写真も撮ってくれるんですね😻
    良かったです(*´ω`人)!!
    自分で見るの恥ずかしいですよね笑

    電話もOKなんですね😍
    確かに家で待つ方もドキドキですもんね😅

    一応、洗剤や柔軟剤も買ったんですけど、めんどくさいなぁと思って😭
    体もそれどころじゃないだろうし・・・
    取りに来てもらうことにします(*´▿`*)

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    しかも、生まれてすぐの写真を看護師さんが撮ってくれて
    その写真をアルバムみたいなやつに入れて貰えますよ〜🤤

    むしろ、電話バンバンして!と院長先生に言われました(笑)
    あちこちに報告してあげて、と👌

    確かに面倒臭いし、2人目なら
    入院中にゆっくりした方がいいですよ〜😁

    他にも聞きたいことあったら、なんでも聞いてください🙆‍♀️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    まだアルバム貰えるんですね😍💛
    6年前娘を出産した時も秋山でして(*´▿`*)

    院長先生優しいですよねー笑
    でも果たして産んですぐ電話する元気があるか・・・😭笑

    ありがとうございます🥰💕
    ちなみにシャワーは個室でしたよね?🥺

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    あれめちゃくちゃ可愛いですよね😁
    娘さんもなら、姉妹揃って飾れるからいいですね🤤

    ほんと優しいです(笑)
    意外と大丈夫だと思います!笑
    私もそう思ってたので🤣

    個室が2つです!
    出産費用も変わってないんじゃないかな?と思います🙆‍♀️

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥰💕
    とっても助かりました(*´▿`*)

    コロナで立ち会い、面会できないのは残念ですが頑張ろうと思います😭

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、もう1つ質問してもいいですか?(>_<)
    分娩時ってマスクどうされてましたか?🧐💦💦

    • 7月11日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ!

    陣痛室に私しか居なかったので、
    陣痛室も分娩時も外していいよ!とは言われてました💦
    ただ、他にも居たら陣痛室は外しちゃダメなのかな〜と思います😱
    分娩時は私はですけど何故か付けてました(笑)

    • 7月12日
  • ママリ

    ママリ


    たびたびありがとうございます😢💕💕

    やっぱりそうなんですね😭
    特に他の方もいればつけますよね!
    私も多分ちゃんとつけてる気がします!なんかもう、スッピンでボロボロだろうし、隠したいです・・・笑

    • 7月12日