※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で小さめと言われ、心配しています。上の子と比べて小さく、不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日22週1日で検診だったのですが、小さめだねぇと何回も言われて心配になってしまいました、、

384グラムでした。500グラムくらいが平均かなと言われました。

中期スクリーニングは異常なしでした。

診察が終わる時、心配する小ささですか?と質問したところ「上の子と同じだと思えばいいです」と言われました。ちなみに上の子は小柄で37週4日で2436グラムで出産しました。

でも家に帰って記録を見ると上の子よりも小さくて
気になってしまいました。  

同じような経験した方、22週で小さくても
その後週数通り大きくなりましたよって
お話など聞けたら嬉しいです!

コメント

M🐻❤️

すみませんgまでは覚えていないのですが、2人目がずっと予定日のサイズより1ヶ月半分小さくて、エコーも特に異常はないと言われていました😌
40週5日で産まれてきましたが、2700gで元気に産まれてきて今現在も元気です!!

息子は普通のサイズだったので小さくて心配でしたがスクリーニングエコーとかも異常ないと言われていたのであまり心配しないように過ごしました。
心配になりますよね。全くグラムとか分からないので小さめだったって話ですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1ヶ月半分小さかったんですね
    きっとすごく心配もされましたよね😢
    元気に産まれ育ってくれて本当に良かった💗💗

そうなんです、スクリーニングが異常なしだったので心配しすぎないようにしなくちゃ😢と思いながら
    検索ばかりしてしまって、、

それと胎盤位置について医師が
    看護師さんと会話してて
    前壁って一応書いといて!
    と話していて
    前壁についても心配になっちゃって
    なんだか不安定な気持ちに
    なりました😭

• 7月10日
  • M🐻❤️

M🐻❤️

はい😖
    心配だったんですけど、スクリーニングエコーも異常ないって言われていたので大丈夫と思い続けました!
    ありがとうございます😖

スクリーニングで異常が見つからないのであればもう大丈夫だと思うしかないんですよね😭そこも辛いですよね💦
    検索しない方がいいです!!私いいこと無かったです🥲

胎盤心配ですね😭💦
    無事に何事もなくはじめてのママリさんがお子さんに会えること祈ってます🙏
    お身体大事にあまり考え込まないように過ごしてくださいね😭

• 7月11日