※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

妊娠13週目で頭痛がひどく、横にならないと辛い状況。漢方薬やカロナールを服用中。仕事も在宅併用で不安。妊娠中の頭痛について相談したい。

今13週2人目妊婦です。

10週あたりに母子健康管理カードが出てましたが6月忙しく仕事は休まずに言ってました。
会社に行くと気が紛れることもあり、仕事してましたが12週に入り、頭痛が辛く横になってないと辛く先週は娘の風邪も重なり、2日ほど休みました。

病院からはカロナールと悪阻がおさまるかもと頂いた漢方薬(名前忘れちゃいました)頂いてますが、1日のほとんど横になってないと頭が痛い状況です。

悪阻による頭痛かなと思ってましたがこんなにきつかったっけ?と違う病気疑っちゃいます😭💦
妊娠中の頭痛酷かった方いつくらいまで症状ありましたか?

診断書も今出てるので、会社の人に申し訳ない気持ちで在宅併用して頑張ってましたが正直来週以降仕事出来るのか、、、不安しかありません。

コメント

ママリ

お疲れ様です😢
私も13週〜15週頃、頭痛が酷かったです💦
悪阻の吐き気がおさまったと思ったら頭痛が悪化しました😭

気休め程度ですが😖
「頭痛 耳マッサージ」
「頭痛に効く音楽」
が、私には少し効果がありました🥺
そして16週頃から楽になりましたm(_ _)m

でも、もし他の病気だったらいけないので💦産婦人科でも引き続き相談してみてくださいね😖

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。まさに今13週くらいなので頭痛辛いです😢💦
    朝は吐き気、夜は吐き気と頭痛で頭痛いと涙出てきますよね💦

薬も本当はあまり飲みたくないし、、、マッサージ、音楽取り入れてみます🙆‍♀️✨
    安定期入れば楽になればいいなあと😂仕事もままならず辛いです。

• 7月12日
ママちゃん

私は元々頭痛持ちですが、悪阻の時はいつもに増して頭痛が酷かったです。
カロナールを飲んでもなかなか効かず、仕事も休職し、もうずっと横になってました😭

悪阻が落ち着いたくらいから頭痛も段々落ち着いてきました!
最近は天気が悪いので気圧でよく頭痛が起きますが…😭💦辛いですよね。

無理はなさらないようにして下さい。

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    私も生理のとき頭痛があったんですか、悪阻による頭痛が思った以上に辛くびっくりしました😭💦

カロナール気休め程度ですよね😢っでも私もないよりマシなので飲んでます😊💦
    私も診断書ででいるので(今日は有給ですが)ちょっと明日以降は考えます😢しっかり休んで体調よくなったらまた頑張ろうかなあと😢

• 7月12日