※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でカンジダの膣錠使用後、溶け残り心配。同様の経験ありますか?膣がゆるいか子宮口開き気味か心配です。過去は溶けて出ていたが…

妊娠4ヶ月の妊婦です。

昨日検診でカンジダだと言われ、膣錠を入れてもらったのですが、先程お股に違和感があり、急いでトイレに駆け込むと溶けきってない膣錠がごろっと出てきてしまいました💦💦(ほとんどとけていない状態でした)

同じような経験ある方いますか?😭

これって膣がゆるいと言うか、子宮口が開き気味とかそんな事はないのかと心配になってしまって😭

過去の妊娠で膣錠入れてもらったことはありますが、いつもはちゃんと溶けて出てくるので💦💦

コメント

るい

奥まで入ってなかったんですかね🤔?

• まりん

まりん

そうだといいんですけど😭

• 7月10日
はじめてのままり

私も臨月にしたことありましたが、そんなふうにゴロっと出てくるときありましたよ!
(まだ全然子宮口開いてないときです。)
次の健診はかなり先ですか?
まだ安定期じゃないですよね?
電話できいてみてもいいかもですね!

• まりん

まりん

ほんとですかー!!その後どのぐらいで出産になりましたか??

検診は2週間後です😭😭

• 7月10日
ひまわり

経産婦さんは特に外に出てきやすいとお医者さんに言われたことあります😳🙌
わたしは初産婦ですが2日後に出てきてしまい、電話して相談したところ「気にしなくて大丈夫!」と言われました🙆‍♀️
一緒に処方された軟膏だけ塗り続けたら数日で治りましたが、もし気になるようであれば電話して指示を仰いだらいいかと思います!!
お大事になさってください☺️😳

• まりん

まりん

そうなんですねー!安心しました😭

昨日膣錠入れてもらってからほとんど痒みはないのでそっちの方は大丈夫なのですが子宮頸管の方が気になってしまって😅

ありがとうございます😊❤️

• 7月10日