※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

製氷皿のサイズとお粥の量について相談です。製氷皿は25mlが足りず、どのサイズがいいか。お粥は冷凍保存するための容器のサイズと、将来の摂取量について相談です。

フリージングてされてる方、製氷皿何個持ってますか?
リッチェルの25mlを2個買いましたが、3週目にして足りなくなりました💦
買い足すなら、どのサイズが便利ですか??

それと、お粥。これから量が増えたら製氷皿ではなくて冷凍レンチンOKの小さい蓋付きのタッパーみたいなのに一食分ずつ入れて作ろうと思ってます。(離乳食コーナーでそんなのを見た気がします。)
その入れ物は何ml入りが便利でしょうか??
今後はお粥ってどのぐらい食べるようになりますか?

コメント

ママリ

25ml2個使ってますが、凍ったらジップロックに入れてるので、2個でまわってます😃

ジップロックに入れて薄くして折り目つけておけば、それでもいけます!

• ママリ

ママリ

同じ数で回されてるんですね!本の通り2週間分のフリージングを作ったら、早速足りなくなりました😭今、お粥が凍るの待ってます。。。

• 7月10日
ママリ

50mlのものを重宝しました!

いまでもその50mlを使って野菜ポタージュを冷凍したりしています!

• ママリ

ママリ

50ml、大きくなっても使えるんですね!ありがとうございます😊

• 7月10日