※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のショーツについて迷っています。マタニティショーツは快適だけど、お腹まで隠れると苦しくなることも。ローライズは産後も使えそうだけど、お腹が大きくなると心配。ハイライズでもキツいと感じる。どちらがいいかアドバイスをお願いします。

妊娠中ショーツはどんなのはいてますか?
初産婦で、今はお腹がすっぽり隠れるマタニティショーツをはいてます。
19週くらいまで普通のパンツ過ごしてたのですが、苦しくなりマタニティショーツに変えたところ快適になりました。
なので、追加で買い足したいのですが、お腹まで隠れるタイプだとお腹が大きくなるにつれて、苦しくなるとかゴムが痒くなると見かけました。
ローライズの方が産後も履けそうですが、現時点でお腹も大きくなり始め、キャミソールはユニクロとか無印の普通のやつ着てるので、ローライズだとお腹でちゃいそう…と思いまして😅
ローライズ買っても、結局たけ長めのキャミソール追加で買うのもなんだかなという感じですし、ただ後期になってお腹隠れるハイライズのパンツもうはくのキツい…ってなってまたローライズの買い直すのもなぁという感じでどうするか迷ってます🤔
ハイライズでも全然大丈夫だったよ!とかローライズの方がいいよ!とか、なんでもいいので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️💦

コメント

2児のママ🌈🧸

お腹隠れるの履いてます!!

シャツをインしてるからか、痒くは無いです🤣🤣

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにお腹に直接当たらなければ大丈夫そうですね🤣

• 7月10日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

お腹に直接当たるとやっぱ痒かったり、します😅
    その時は折りたたんでます🤣🤣

• 7月10日
はる

産前産後対応のローライズのパンツ買って、産後4ヶ月の今もずっと履いてます😂
産後も履くつもりで思い切って買っちゃえばどうでしょう?
私は腹巻タイプの腹帯をしてたので、キャミソールの丈とかはあんまり考えたことがなかったです😅

• まる

まる

産後も履けるのはいいですよね…!
    確かに腹巻きすれば丈関係ないですね😂
    1枚持ってるので活用しようと思います!

• 7月10日
りんご🍎

上の子の時はお腹すっぽりタイプのパンツでしたがお腹が大きくなるとゴムの部分が痒くなったり脱いだりするのにさっと脱げないのがストレスだったので今ローライズタイプの履いてます、脱ぐの楽チンプラス産後もいかにもマタニティパンツて感じじゃなくていいなって思いました!

• まる

まる

お腹が大きくなるにつれて気になることでてくるんですね😅
    試しにローライズタイプ買ってみようかなと思います!

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

犬印のこちらのマタニティ ショーツおすすめです!💓
タグも外側についていて痒くないし、ウエストゴムもないしきつくもないです✨

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    これまさに私使ってます!!色もいっしょ!!😂✨
    これゴムなくていいですよね!ハイライズ買い足すなら、これの色違い買おうと思ってました!笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!本当ですか😂🥺💓
    気に入り過ぎて、ピンクと黄色、MとLで2枚ずつ持ってます(笑)

• 7月10日
  • まる

まる

めちゃ揃ってますね😂でも気持ち分かります!笑
    柄もかわいいし私もお気に入りです☺️

• 7月11日
もんち

どっちも持ってて、健診やあまりにも暑いときはローライズ、安心感がほしいときはハイライズです😆

• まる

まる

用途で使い分けるのいいですね✨
    ローライズ1枚も持ってないので、買ってみようと思います!😊

• 7月10日
ma

私は、アカチャンホンポで買った腹帯と一体型になっているショーツを使っています☺️この週数でもまだ使えていますし、一枚で大丈夫なのでおすすめですよ👶🏻
レギンスなしでワンピースばかり着ているのでスースーしてなんとなくお腹に布がないのは気になってしまって…お腹に汗疹ができる時もありましたが、なんだかんだずっとそれを使っています!
今思えば汗疹の時くらいローライズ履けばよかったですが😂笑

• まる

まる

実は腹帯と一体型のショーツ買ったんですが、サイズ小さかったのか苦しくて😂
    でも1枚で履けてお腹もカバーできて便利ですよね!
    お腹大きくなること見越して、大きめのサイズ見てみようと思います😊
    確かに、みなさんのコメント読んでても使い分け大事ですね😂

• 7月10日
  • ma

ma

ちなみに、その一体型のが乾かない時、UNIQLOのお腹すっぽりのマタニティショーツ履いていますが、縫い目の所が痒いです😣今まさにその状況です😣

• 7月10日
  • まる

まる

そうなんですね!ユニクロの安くてけっこう良いみたいなのを見かけてたので、お店で見かけたら買ってたかもしれないです😅

• 7月11日
みさき

普通のマタニティショーツとお腹がすっぽり隠れるハイライズのを履いてますが、9ヶ月とか臨月になってくると普通のマタニティショーツではおへその下までしか隠れない感じになりました😂
なので肌寒い時はハイライズ、暑い時は普通のマタニティショーツを使って産後お腹が戻るまで使おうと思ってます🍀
痒いとかは全然なかったですよ😊
キャミソールはもう諦めてワンサイズ上を買ってお腹隠れるようにしてます❗️

• まる

まる

それぞれメリットデメリットありますよね😅
    2種類あった方が何かと便利そうなので、試しに普通のやつも買ってみようと思います!😊

• 7月10日