※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人がお祖母ちゃんの介護付きマンション費用を負担するのは普通でしょうか。二人目の子供が生まれ、将来の教育費に不安があります。お義父さんは現役で働いており、私達はお祖母ちゃんとは別居です。

主人が(主人の)お祖母ちゃんの介護付きマンション費用を負担するのは普通のことでしょうか。
二人目が生まれたばかりで、これからの教育費に不安があるのですが。
ちなみに主人のお義父さんはまだ現役で働いていますし、私達はお祖母ちゃんとは別居です。

コメント

わたし的には有り得ないですね😅
お金出してあげれる余裕なんてないし
これからたくさんお金かかるし……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々の生活費も余裕がなくて、これからの不安があるので、やっぱり主人に自分の気持ちを伝えてみます。

• 7月10日

普通かどうかは家庭によって様々なので一概にありえない!とは
言えないですかね😅
いろんな環境の人がいるので。。

ただ、私なら嫌です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嫌なんです。主人に正直に気持ちを伝えてみます。

• 7月10日
らら

家庭によってそれぞれなので何が普通とかはないと思いますが夫婦財布別で個人のお金からなら好きにして良いと思いますがそうでないなら家族のお金の使い道はきちんと話し合ってママリさんも納得することでしか使ってほしくはないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で一緒の財布を使っているので、私の意見も聞いてほしいです。正直に主人に伝えてみます。

• 7月10日
ちまこーい

家庭の事情は様々なので、普通って当てはめるのが難しいかなと思います💦
介護職してますが、お孫さん(ご主人の立場)率先してるケースはありますよ。
ほぼは子である義父が主ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人にも立場があるので、あまり無理はいえないけど、私の気持ちも正直に伝えてみることにします。

• 7月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

使える福祉サービスや介護認定などは確認されてますか?
    子や孫が金銭援助、出して当たり前ではなく自立当たり前なので、見栄や世間体を気にするからとサポートすればいいって事はないですよ💦

• 7月10日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

義家族の中でどんな話し合いでそうなったのかわかりませんが、あまり聞かないですね💦
年金で賄えるところに入るのが理想です。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうも私のいないところで話が進むようで、嬉しくないです。年金で補える範囲が私も理想です。自分も将来そうでありたいと思いますし(子供や孫に迷惑かけないように)。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

我が家では有り得ないです。
うちもそうですが、手出しはしてません
年金で払える事をしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり手出ししたくないです。正直に気持ちを主人に伝えてみます。

• 7月10日
ママま

やり過ぎだと思います…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり過ぎですよね。
    正直に嫌だと気持ち伝えてみます。

• 7月10日