※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診や検査の痛みや金具付き下着での検査について質問があります。

あの、なんだかよく理解してないのですが😥
内診グリグリが痛かったとかの投稿や記事を私の週期で目にするのですが、そんなに痛いことするのでしょうか?😫

また、次の健診からお腹に機械あてて30分くらい検査するからね~と言われたのですが、赤ちゃんに異常ないか確認する検査ですか?
あと、聞くの忘れたのですが、下着に金具付いてても検査出来ますか?💦

コメント

お腹に当てる機会は赤ちゃんの心拍とお母さんのお腹の張りを確認するんですよー!
30分あっという間でした!

ぐりぐり痛かった!
涙出ました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    30分長いかな~ってお話聞いた時に思ったんですけど、あっという間なら良かったです(笑)

...😱💥
    涙出るくらい痛いんですね😰
    今から恐ろしい😫💔

• 7月10日

退会ユーザー

私の場合、医院長が頭下がってきてるわーって下から頭触ってたみたいで
    その時めちゃくちゃ痛かったです🤣笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😳!???💦💦
    医院長先生痛くしないでよ~って感じですね😵💥(笑)

• 7月10日
こむぎ

内診グリグリしなかったです!
病院によって違うんですかね🤔

赤ちゃん心拍数とお腹の張りをみるNSTだと思います!お腹出してベルトみたいなのを巻くだけなので下着は関係ないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😄✨
    みなさん痛い痛いって、おっしゃってたの見て怖いぃ😥ってビビってたので、通ってる病院も無いと良いなぁ😅

ありがとうございます☺️
    何されるか心配だったので安心しました🙏

• 7月10日
meme

おもいっきり下からグリグリされます笑
私は子宮?がゴリゴリされるような感覚で激痛でした😂

NSTの事かな?
確か赤ちゃんの心拍と張りを確認するものです🥰
私の時は言われなかったので問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ...😰💥
    お話聞いただけでへこたれそうです😂💔

あっ、そうだと思います🙏💦💦
    ありがとうございます☺️✨

• 7月10日
くまくま

お腹に機械を当てるのはNSTと言って、ノンストレステストというものです😊
赤ちゃんの心音やお腹の張りを確認する検査ですよ😊
金具ついてても大丈夫です!
お腹を出して、お腹に2つの丸い機械をつけてリラックス状態で検査します!

内診グリグリは卵膜剥離で陣痛を促すためにしますが、予定日すぎてやる産院も多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございますッッ🙏✨
    何するんだろう?って不安だったので、教えて頂けてとても安心しました😫!!!

内診グリグリは陣痛を促すためにするんですね😲
    だから痛いのか~😭💡
    納得しました🙏✨

• 7月10日
ナイキ

私は検診では内診グリグリされませんでした!
出産時、陣痛が来るたびに内診をされ、この事かな?と…なので私はいまだに理解しておりません🤣笑

ブラのワイヤーですよね?何も指定されなかったので大丈夫だと思います!
お腹の張りや赤ちゃんの心拍を見る検査ですね😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ!そうなんですね😊!!!
    痛い痛いってところに目がいってビビってました😂💔

あっ、そうです🙏💦💦
    ブラのワイヤーのことです!
    ありがとうございます☺️
    安心しました🙏✨

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリされなかったです!
お腹の機械はどのくらいの間隔で張りがきてるかと赤ちゃんの心拍確認する為ですよ😊
下着は関係なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    必ず内診グリグリするのかと思ってました💦💦
    ありがとうございます🙏✨
    安心しました😄!!!

• 7月10日
みいも

指を子宮口までつっこんで無理やり開いたり卵膜を剥離して陣痛促進させます。子宮口が柔らかくなってたらそこまで痛くありませんが、カチカチなら痛いです。なので子宮口を柔らかくするストレッチや早歩き、ラズベリーリーフティーをのむなどされるといいです。

赤ちゃんが元気に動いてるか、動いた後心臓は少し早くなりますが、それがちゃんとあるか、お腹の張りはどうかなどをみます。
大人が走った後ドキドキするように赤ちゃんも動いた後ドキドキします。
下着は関係ないです。お腹を出して赤ちゃんのいる位置に2箇所機械をつけて元気か確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ😱💥
    指をつっこむんですか!???
    痛いの怖いので、検索してストレッチやってみます!!!
    ラズベリーリーフティーは、つい最近頂いて飲み始めたので、あとは早歩きも頑張ってみます😫

詳しく教えて頂いて、どうもありがとうございました🙏✨

• 7月10日
  • みいも

みいも

早歩きは1日1時間〜2時間程度、床の拭き掃除は1日30分を2セットされるのがいいです。
    指何本分開いてるとか開いてないとか確認されます。赤ちゃんがしっかり降りてきてないと子宮口も開かないし内診グリグリはされないし、意味がないです。私は全然開いてなくて予定日に初めてグリグリされました。されない方もいますがそんな方は子宮口が3〜4センチとか開いてきていてほっといて長引いても赤ちゃんが大きくなりすぎず陣痛きそうな方です。

初産なので赤ちゃんが降りてくるように早歩きと、陣痛来るまでに頭が骨盤に収まりきってないと赤ちゃんの向きが臨月でも毎日コロコロ変わるので四つん這いで床の拭き掃除して向きを正してあげるといいですよ。向きが悪いと骨盤にぶつかって陣痛の時痛いし陣痛の時間も長くなります😅

• 7月10日
わたあめごりら(26)

グリグリ痛かったです!😂
痛かったけど まぁ うぉおおおって悶える?痛みでした🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いんですね~😫💥
    そこまでの痛み、これまで経験してないので恐ろしい😱💔(笑)💦

• 7月10日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

股に手、突っ込まれてグリぃぃぃぃぐりぃいいって感じでしたが
    産まれる気配なかったのに
    その30分後には陣痛来たので グリグリ様様でした♡笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その股に手を突っ込まれるだけでも痛そうなのに、そのあと😵💥(笑)💦
    だけど、陣痛来ないと出産も長丁場で大変ですし、それを考えると本当にグリグリ様様ですね☺️✨(笑)

• 7月10日
ママリ

私もまだまだですが、内心ぐりぐりとかNSTとか良く見かけて何なんだろうと思ってたところに、YouTubeの助産師ひさこさんがどちらもわかりやすく解説してくれてて、すごい理解できました👏
これからする前に知れて良かったなと思ってます☺️!

ぷんちゃん

前駆陣痛が来た時に
子宮口が全然開いてなくて
初めてやられました💧
39週の時です!
器具みたいなもので、
子宮口をぐりぐり、
中もぐりぐりされて
痛すぎて涙でました💦