※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の手掴み食べがストレス。片付けを楽にする工夫や手掴みメニューの提案をお願いします。

離乳食の手掴み食べがストレスです😱最近自分で食べたいようで手掴みでしか食べなくなりました。しょうがないのでハンバーグやおやきなど手掴みメニューを多めにしつつ、スープなどは隙をみて食べさせてる状況です。離乳食のあと、テーブルも椅子も身体もものすごく汚れて片付けるのがすごいストレスです😭
離乳食の片付けが楽になる工夫や、あまり汚れない手掴みメニューご存知でしたら教えてください🙏なお、アレルギーはありませんが食パンなどパサパサしたものは嫌いで食べてくれません🥺

コメント

ぴょこ

ダイソーなどで売っている、散髪ケープを胸につけて、ハイチェアならイスとテーブルの間に広がる様にして付けると服は汚れません🙆‍♀️
うちは手掴み食べから今もずっとそうしてます。笑
最初は子供用のブルーを使い、小さくなって大人用のグレーかブラックのを大量に買ってストックしてます。
今でも綺麗に食べれませんし、床は毎回拭いてますし、毎回大掃除みたいですよ😂
towerのポリ袋ホルダー?に小さいゴミ箱セットして、ティッシュと手口拭き常にスタンバイしてます。

ちいこ

テーブルの下には新聞を敷いてます!ご馳走さましたらキッチンのシンクで脱がせて洗ってますw