※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳児向けの中間サイズの靴下を売っているお店を教えてください。実店舗で探したけど見つからず、しまむら、ベビザラス、アカホン、イオン、ユニクロ、GUが近くにあります。

13~16㎝の靴下が小さくなってきたので15~20cmを買ったのですが大きすぎました。実店舗で中間のサイズ売ってるお店知りませんか?

バースデイと西松屋は探しましたが見当たらなかったです。他に行ける範囲だとしまむら、ベビザラス、アカホン、イオン、ユニクロ、GUなどあります。

(※足の大きさは1歳児の標準サイズですが、甲がすごく分厚いので靴下は大きいサイズでないと履けません💦)

コメント

しまむらはないですか?14〜18cmだったか15〜18cmだったかがありますよ!

• もち

もち

行ってみます!!
    ありがとうございます😆

• 7月10日

退会ユーザー

私も下の方の同じ無印見てたんですけど滑り止めが欲しくて、しまむらならこのサイズでも滑り止めがついてるのでおすすめです!

ただ、タイミングによっては店頭に並んでないことも多いので、もしかしたら好みのものが見つからない可能性もあるかもしれません😵‍💫

• 7月10日
  • もち

もち

なるほど!しまむらあんまり同じ商品ずっとある感じじゃないですもんね!
    一番近いのでさっそく明日行って探してみます💖

• 7月10日
C

まさに同じ状況で、探し回って無印に落ち着きました!15〜19cmがあります🧦ちなみに、我が子は靴のサイズ15.5cmです☺️
ただ1つ難点が…足裏に滑り止めが付いていないんです😔脱がせればいいし、保育園も裸足保育だからいいかとそこは割り切る事にしました。
(どうしてもだったら、amazonなどで滑り止めを自分で付けられるセットが売っています)

• C

C

上の方がおっしゃってますが、確かにしまむらでも中間サイズ見ました☺️

• 7月10日
  • もち

もち

情報ありがとうございます😄
    無印も近くにあります✨

1cmしか違いませんが15~20とはけっこう違いますか?💡

私のとこも室内は裸足保育の保育園で、家でもすぐ脱がせるので滑り止めはなくても大丈夫です!!

• 7月10日
  • C

C

お近くにあって良かったです!
    可愛いデザインではありませんが、丈夫で履きやすいみたいで気にいってます☺️
    初め諦めて15〜20cmを買ったのですが、大きすぎてつま先も踵の幅も余る感じでした😅たった1cmなのに不思議ですよね…🤔

そして、なぜ中間サイズがあまり売っていないのか不思議です…🌀

• 7月10日
  • もち

もち

無印の靴下良いっていうのは聞いたことありました😄
    15~20とけっこう違うんですね!ならちょうど良さそうな気がします💡

本当、少ないですよね💦窮屈だと足に悪そうだし、大きすぎても履きづらそうだしサイズのしっかり合う靴下を履かせてあげたいですよね😫

• 7月10日
ma.

しまむらおすすめです❣️

• もち

もち

しまむら行ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月10日

同じ悩みです😅
西松屋やベビザらスに、ごく少数ですが中間サイズ売ってます。
なぜ中間サイズがたくさん売られてないのか、いつも謎に思ってます。。😵‍💫

• もち

もち

西松屋さっき探してみたんですが見つけられませんでした💦欠品してたのかもですね。

ベビザラスにも少しはあるんですね💡

大きさ違いすぎて困りますよね💦
    あんまり需要ないのかなあ…増やしてほしいですね😭

• 7月10日

退会ユーザー

私もたまに見かけるくらいで、ない事がほとんどです😵‍💫
    需要ないんですかね、、うちの子も月齢に比べて足が大きいので本当困ってます💦

• 7月10日