※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリについて、今回私が購入者で購入当日に挨拶し、あちらからも発…

メルカリについて、
今回私が購入者で購入当日に挨拶し、あちらからも発送したら連絡しますときました。しかし発送目安を既に3日程過ぎていて、キャンセルページも出ています😭

私としては欲しい商品なので待ちたいのですが、評価は残念にするつもりです😇

もし今キャンセルにしても相手には何のペナルティとかありませんよね?音沙汰なしで3日もすぎといてキャンセルして、はい終わり〜じゃ納得いかなくて😔

こんな経験ありますか?
細かいと自分でも思いますが厳しい声とかは無しでお願いします。

コメント

ママイ

キャンセルしたら何もペナルティないですね!
催促しても発送してくれないのですか?😭

ペナルティはわかりません
(メルカリがすることなので確認できません)
私の場合は同じく挨拶してあと連絡取れなくなってからの発送予定過ぎたので、問い合わせ→キャンセル→返金→はいおわり

でした

すみれ

私も似たような経験があり、出品者側がペナルティをくらい期間付きの取引き停止になっていたので、取引きキャンセルをこちらから申請しました。
相手からは今日発送するからキャンセルはやめて欲しいと2回くらいメッセージが来ましたが、こちらは事前に◯日までに欲しいと伝えてありその約束が守られてないので何が何でもキャンセルしました。
結局相手は今回のキャンセルで期間付きの利用停止からアカウント停止になりました。

ルル

向こう都合でキャンセルであれば当然ペナルティ付きますよ。いきなり一発停止にはならないとは思いますが同じこと繰り返してると停止とか垢バンになったりします。

ママりん

私も最近ありましたよー(><)
待てど暮らせど発送通知が来ない!!
メッセージも見てるのか見てないのか.....
私はもう出品者がルーズ過ぎてキリが無いのでキャンセルしました!
購入から10日待ちました😑
その時に質問した内容を貼り付けておきます(笑)
その後にこの出品者のときよりも安くて、とても迅速丁寧な方からお譲りしていただき、結果良かったですけど、子供が楽しみにしていた物だったので、心底最初の出品者にはイライラしました!!