※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の子を完ミで育ててます。同じくらいの方ミルクの量や授乳間隔又夜中の授乳どうしてますか?教えて下さい。

もうすぐ3ヶ月の子を完ミで育ててます。同じくらいの方ミルクの量や授乳間隔又夜中の授乳どうしてますか?教えて下さい。

コメント

すず

3ヶ月半くらいです。
160×5です。2ヶ月すぎてから夜中の授乳無くなったので回数は少ない方だと思います🥺
昼間は3.4時間くらいです。
寝てると5時間空くこともあります。

• ちゃま

ちゃま

それは子供がミルク欲しがって泣いてない時でも4時間くらいであげてますか?

• 7月10日
  • すず

すず

一応昼間はそろそろかな〜てくらいで泣かなくてもあげてます!

• 7月10日
  • ちゃま

ちゃま

夜最後の授乳は何時くらいですか?又夜中寝てる時あげますか?

• 7月10日
  • すず

すず

間隔開きすぎて下手すると1日4回とかになってトータル減っちゃうので23時台に最後あげてます🥲
    そこからは朝まで欲しがらないのであげてないです!

• 7月10日

150〜200ml×5です。飲みムラがあるので毎回200ml作ってます。
昼間は3〜4時間おき、まれに5時間空くことがあります!夜間は授乳ありません。

• ちゃま

ちゃま

今3〜4時間で毎回160あげてるんですがミルク欲しがって泣く事もないのですが飲みムラもないので足りないんですかね?考えすぎてわからなくなってきてて😱夜中もあげた方がいいのかどうなのか人によりけりで💦

• 7月10日

退会ユーザー

うちは逆で、泣いてもミルクではないことが多いので授乳のタイミングは掴みづらいです💦夜中は夜通し寝るのと、体重が順調なので特にあげてない感じです😊
    長男は夜中起きる時期があったので、そのときはミルクあげてました!

• 7月10日

その頃は160を4回、寝る前は180を飲ませていました!
19時をラストに朝まで一回も飲まず、トータル量が心配だったので、日中は3時間おきにあげていました!

• ちゃま

ちゃま

19時ラストで朝は何時頃飲みますか?21時くらいがラストだと夜中飲ませないと朝9時前まで起きなくて😱

• 7月10日
ちゃま

皆様
まとめての返信ですいません。
そろそろ夜寝ててもあげるのをやめてみます💦量も様子見ながら増やしてみたいと思います。ありがとうございました✨