※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

子供に体操かダンス、どちらがいいでしょうか?多くの人が体操をおすすめしています。ダンスはなぜ人気がないのでしょうか?

子供にダンスか体操習わせたいんですが、どっちがいいと思いますかー?と質問したら圧倒的に体操を習わせるという人が多数でした。

なぜダンスはあまり人気ないんでしょうか?💦 

中学から必修だし、結構体も動かすし、リズム感もつくしいいかなーと思ったのですが😅

コメント

Nao☆ミ

私もダンスも体操もどちらも良いかなーって思って悩んでましたが、とりあえず息子の希望で月末から体操教室に行く予定です💡
中学校高校あたりはダンス必須だと思いますが、息子が小1なんですが、最近体育でマットとか鉄棒とかやりだしたらしく上手くなりたい‼️って言うので、とりあえず体操教室行けば体育にも役に立つなーって😄
のちに大きくなり本人が興味持ちだしたらダンスかなーって思ってます🤔

かびごん

ダンスって必須になるんですか🙄!?
わたしはどっちかと言われるとダンス習わせるかなーと思います🙂
でもあくまでも皆さんの意見であって決めるのは主さん、主さんのお子さんなのでそこまで気にしなくていいと思いますよ🙂

ニャン太郎

ダンスの方が私は好きです☺️
私もダンスしていましたし、
今はKPOPや、日本のアイドルもダンス踊れてナンボ!みたいな人が多いので☺️
小さな子のダンス可愛いですよ〜
体操はスパルタなイメージなので
うちも体操よりもダンスさせたいです!