※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

男の子兄弟いる方、大変ですか?2人目は女の子希望でしたか?男の子2人は大変そう。2人目は女の子がいいけど、男の子でも可愛い。産み分け予定外の妊娠。



男の子兄弟いる方、やっぱり大変ですか?
2人目は女の子希望でしたか?

最近2人目妊娠がわかり、2人目は女の子がいい❤️
と思ってるのですが…
なんか男の子な気がして(笑)

1人目から女の子希望だったけど、息子はもう可愛くて
仕方ないけど、やっぱり女の子育ててみたいな〜って。

男の子2人なんて、考えただけで大変そう🤣

もちろん、男の子でも絶対産まれたら可愛い
んだろうけど、子供は2人までと決めているので
今回も男の子だったら…とか思っちゃいます😭

2人目は産み分けしようと思ってたけど、
今回、想定外の妊娠だったので🤣

コメント

h1r065

いまから男の子2人産まれます。
大変と周りから言われますがどうだろうです。
三姉妹、1人男の子いますがいまは年長で男の子のがまだ手はかからずかなです。
4歳、2歳の姉妹のが我も強いし服にもうるさいしやら女の子のが大変かなとなってますよ😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    6人なんて、すごすぎます🥺❤️
    めっちゃ大変ですよね!!
    女の子はおませちゃんなので、いろいろとこだわりありますよね🤣
    うちは男の子だけど、服にはうるさいです!キャラクター物は好きじゃなくてシンプルなのが好きで大人っぽい服装を好んでます🤣

    • 7月10日
  • h1r065

    h1r065

    お兄ちゃんが5歳まもなくならよい遊び相手やらなってくれそうですよ。うちのまもなく6歳も2歳よく面倒みてくれます。

    大変より微笑ましいとか産んでよかったなーの気持ちのが強いです😄

    • 7月10日
ママリ

上の子が男の子で、
女の子ママにもなりたい
出来れば、違う異性を
育てて見たいと思い、
自己流産み分けをしました!
私も上の子が男の子なので
自分から男しか生まれないんじゃないか、と思っています笑
でも、この前の検診で、
女の子かもねと言われ、ワクワクしてますが、内心疑ってます笑

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    私も2人目は産み分けする予定でした😭
    今回全くの想定外だったので産み分けも何もできず…
    運頼みみたいな感じです🤣
    やっぱり異性育ててみたいですよね❤️
    息子はお腹の子供は女の子だよって言ってますが、子供の感は全然当たらないので…笑

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    私12歳離れてる妹がいるんですが、妹が5~6歳の頃
    長男を妊娠しました
    その際に、お姉ちゃんお腹に赤ちゃんいるよ、と教えてくれて、性別が分かる4ヶ月くらい時には、お腹の子は男だよ😀と言ってましたが、見事に全部当たってましたよ(笑)
    息子さんが女の子といってるなら、そうかもしれませんね😝

    • 7月10日
deleted user

男の子兄弟育ててます!
うちは2歳差でめちゃくちゃ大変です😂平日は保育園行ってもらってますが休日は2人とも家にいるので破茶滅茶になり朝から晩までギャーギャーうるさいです😂
うちも2人で子供は終わりにしようとしてましたがやっぱり女の子が欲しくて軽く産み分けしながら3人目妊娠しました!22wぐらいで男の子かもーって感じで三兄弟も可愛いかーって思い男3人子育て頑張ろうって思っていたところその次の検診で女の子とわかり🥰です!

ひらやま

大変ですけど、
めちゃくちゃ可愛いです😌❤️
2人目はどちらでも、、で
男の子でした🤣

今は3人目挑戦中で女の子希望です🤣

naco🍒

男の子兄弟です🥺💕
可愛いしかありません!笑
保育園行ってません!2人ワンオペですが、めちゃくちゃ楽しいです😊🍀✨

上の子が、〇〇くんのおとと(弟)!いい子いい子!って可愛がってくれてほんっとほっこりしてます😌💛

私も女の子も見てみたいなぁって思ってるところですが、男の子だから大変ってことはないです!🦦🍀
何をもって周りは大変というのかわかりませんが.....
性別より性格の問題かなと。
うちの子はおっとりしてるので別に大変じゃないです!😊

deleted user

上二人が男の子で、少し年の差はありますが喧嘩もしますし騒がしいです😂

でも私は2人目も男の子希望でした🥰

めっちゃ騒がしいけど、仲良く遊んだりもするし可愛いですよ😊✨

deleted user

年子なんでめちゃくちゃ騒がしいです!🤣
毎日喧嘩ばかり荒れ果ててます👹

だから今回は女の子希望だけど、、どうなるんだろう🤣

ママリ

うちに男の子2人います!女男男女(←妊娠中)の順番です

たしかに男の子はやんちゃでアホだし大変と言えば大変なのですが笑女の子は女の子で特有の大変さもあるので😅

アホで素直で単純、女の子とは全く違いますよね😆特に下の男の子は高いところにどんどん登ってしまい、危ないわ物を避難できないわで大変です。

男の子だからというわけではないですが、うちは毎日怒号が響き渡ってます😭😭

mikapon

1人目から女の子希望だったが…叶わず…
3人目も男の子の予定です😓

男の子も2人目までならいいが…3人目にして不安になって来ましたよ😅

兄弟喧嘩が段々と怖くなってきましたね😅
思春期とかになったら殴り合いとかするのかな⁈😂

下の子は、強くて怒っても逆ギレしてきます!
上の子の方が育てやすかったので…ちょっとだけ大変と言えば大変ですね!
全く話しは聞かないし…
仲良いのは、いいが…
ご飯中遊びだし全然ご飯進まず遊んでるから何かこぼす!
毎回ご飯中怒ってます😅
怒っても笑ってるし…😓

3人目は、
自己流でありとあらゆる産み分けしましたが…男の子でした!