※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい505
妊娠・出産

結婚して一年経ちますが、赤ちゃんが授かりません。排卵チェッカーを使っていますが、薄い線が毎日出ていて、2週間目に入りました。私は排卵していないのでしょうか?もう一度病院に行った方がいいでしょうか?

結婚して一年赤ちゃんが授かりません
排卵チェッカーを今試してるのですが
薄い線が毎日
今日で2週間目突入です
私は排卵してないのでしょうか
もう一度病院に通った方がいいのでしょうか?(;_;)

コメント

いぬがお

基礎体温は付けてますか?併用しないとわかりづらいかもです。病院に行くにも一度つけてみた方がいいと思います。

ちい505

つけるの辞めたのですが再開してみます(;_;)ありがとうございます!

yumi003☆

私は結婚して4年にですが、同じくなかなか赤ちゃんを授かることが出来ません。
1年ちょっと病院にも通ってます。
薄いということはまだ排卵じゃなさそうですよね。
私も今周期から排卵検査薬を使ってます。
病院でそろそろと言われた時から今日で5日目ですが、やっと昨日から濃くなりました。
先生の言ってることを信じてない訳じゃないけど正しいんだなと改めて実感しています。
病院と併用した方が排卵がわかるので私は安心できるなと思いました。
どうしても赤ちゃんを授かりたいので、出口が見えない中で大変で辛いことも多いですが、少しずつ前に進んでお互いに我が子を抱ける日が来るといいですねぇ(*^^*)

いぬがお

私は、不妊治療に1年くらい通いました。排卵がわかりづらくモヤモヤするよりは、病院でチェックしてもらう方が安心できましたね!病院に通ってもすぐにうまく行くとは限らないので、欲しいなら病院に行ってみるのもひとつの手かもしれませんね!うまくいきますように(^-^)

ちい505

泣いちゃいました(><)
私も病院と併用します!
出来なさ過ぎて何言われても信じられなくなってきますよね(;_;)
お互い頑張りましょう!!

ちい505

病院また再開してみます
それの方が気持ちも楽になるのかなと!
ありがとぉうございます(><)

どんちゃん

排卵検査薬はクリアブルーデジタルを使いました。ニコちゃんマークが出たからタイミングを取ったのに、なかなか高温期にならず、、、
病院に行きました。
すると、まだ排卵していないとのことでした。
先生曰く、排卵検査薬は目安でしかないとのことです。
その後、1週間ぐらい遅れて排卵したようです。
そこで赤ちゃんを授かりました!
ちい505さん夫婦の所にも赤ちゃんが来ますように♡

yumi003☆

そうそうッ!!
あまりに疑って何で妊娠しないんですか!?とか聞いちゃいましたもん!!笑
かなり失礼な患者ですΣ(-∀-;)

もう、自分の気持ちに素直にいきましょう!!
1度きりの人生だし、長い人生の中のほんの少しの時間で私たちこんなに精神的に成長したし、沢山楽しい事してご褒美があってもバチは当たらないですよ!!笑

ちい505

もう少し使い続けてみます!
わーおめでとうございます♡♡

私も頑張ります!!
ありがとぉうございます!

ちい505

やばい!わかります(笑)
私も友達にどーやったら子供できるん?とかやり方が違うんかな?て、聞いちゃいましたもん(笑)

ですよねー(;_;)
私達の所へ赤ちゃーん
舞い降りて♡♡ママになる準備はばっちりなのに(笑)

しろくまいちご

わたしは元々婦人科系がよくなくて、排卵がないタイプでした。
まだ安定期前なので安心できませんが、不妊治療を注射や服薬で半年ほどで授かることができました。
排卵チェッカーと唾液をチェックするLADYQっていうやつを併用して見てましたが、おすすめです。
先生からタイミング取り始めたら排卵そろそろするからーって言われた後、更に1週間ほど排卵が遅れてたりと予想してなかったことが沢山ありました!
ぜひなんでも話せる先生のところに通って頑張ってくださいね(>_<)

ちい505

ありがとうございます!
前回と病院をかえてみます(=^^=)
唾液チェックは知らなかったです調べてみます\(^^)/

いずき

私も1年半ほどかけてようやく妊娠に至りました。
始めは排卵チェックすらしてくれないとこだったので、病院を変え、排卵チェックと基礎体温、それから不妊治療に力を入れているという整骨院にも通い、漢方も試しました。
途中、無排卵になったりもしましたが、卵管造影をした月に妊娠に至ったので、漢方と卵管造影が良かったのかなと思っています。
子ども欲しくて、子宝草や原坊のアサガオを育ててみたり、コウノトリキティをつけたり、子宝守りを買ったり色々しました。

自分でタイミングを取るなら排卵検査薬と病院での卵胞チェック、基礎体温になると思います。なかなかゴールが見えなくて心折れそうにもなりますが、頑張ってやってみてください。
そして私の妊娠菌もおいていきますね(๑′ᴗ‵๑)つ【妊娠菌】

ちい505

涙がー(笑)
なかなか出来なくて辛かったのですが
前向きにがんばろって思えました(;_;)
ありがとうございます!!
妊娠菌嬉しすぎます♡♡