※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフィー
家族・旦那

現在21w2dの初マタです。愚痴と言うか、不安と言うか…少し吐き出させて…

現在21w2dの初マタです。
愚痴と言うか、不安と言うか…少し吐き出させてくださいT_T

最近、旦那の行動に不安しか感じません。私は土日休みですが、旦那は不規則勤務なので平日にも休みがあります。
その、平日に何をしているのか、誰かと会っているんじゃないか…などなど。
妊娠がわかってから、我慢させてしまったり家事をしてもらったりと割といろいろしてくれる旦那だと思っています。でも、チラッと見えたLINEでは、職場の女性と何度もやりとりがあったり(内容は怖いので見れないですし、聞けません)
残業があるのは理解してるけど、本当に残業なのかと疑ったり…(以前、仕事終わりに嘘をついて遊んでいたことがあったので)
今はやりのポケモンゴーをしに行ってこっそり職場の女性と会ってるのではないかと疑ってしまったり。
妊娠中の不安定な状態が故に、なんてことないことを気にしすぎているのかもしれませんが…
お腹の中にいる赤ちゃんに興味がないのかな⁇なんてことまで思ってしまう時があります。

私の気にしすぎかもしれませんが、溜め込みすぎておかしくなりそうだったので、少し吐き出させてもらいました。
長文ですいません。

コメント

うさぎのしっぽ

自分の知らない時間の旦那さんの行動は心配ですよね。一度疑い始めたら、気になって不安で仕方ないですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも、あなたのお腹には大事な赤ちゃんがいます。もし浮気をしていたとしても、赤ちゃんの存在は絶対なんです。ほかの女性よりもずっとあなたの存在が大きいはずなんです。
不安に思うのは今だけかもしれません。お子さんが生まれるまでの最後の時間です。難しいかもしれませんが疑うのは一旦やめて、お休みは旦那さんの好きなように過ごさせてもいいのではないでしょうか。旦那さんを疑うよりも、旦那さんのやってくれたことに感謝し、何があっても女神のように微笑むことのできる奥さんでいるよう心がけることをおすすめします(*´ω`*)
不安を抱えて過ごすよりも、家にいるときお互いに心地よい時間を作ることが、夫婦の繋がりを強くするために大事なことなのかなと思います。
それと、男性はなかなか父親としての自覚が持てないと言います。時間はかかるかもしれませんが、まずは夫婦で赤ちゃんのことをよく話し合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。私もしつこいくらいに旦那に赤ちゃんが産まれたらどうするか話し続けたり両親学級に連れていったりしました。そしたら、赤ちゃんのことを考え、会社の人との間でも赤ちゃんのことを聞いたり話したりするようになったようです。
週数が同じなので、気になって回答させていただきました。私は専業主婦なので、この時期もお仕事を続けててセルフィーさんはとっても偉いなぁと思います。お互い残りのマタニティライフ楽しんで、できるだけ気持ち穏やかに過ごしましょうね(*´ω`*)

• セルフィー

セルフィー

コメントありがとうございます。
    家に帰ってきて、いつも疑われてたら誰だって嫌になりますよね。
    それもわかってるのに、ついつい嫌な顔をしてしまっていたことを反省します。
    そして、赤ちゃんのことについて話をするっていう1番大事なことが見えていなかったことに気付かせて頂きました。
    自分だけがいろいろ調べたりしててもダメですもんね。
    自分から歩みよってみようと思います。

• 9月16日
tomomiko

私も一人目妊娠時にふっとなにげなしに旦那の携帯を初めて見てしまいました。本当魔が差したんでしょうか…そしたら、全く女の影ひとつ見せてなかった旦那と女性とのやり取りを見つけてしまいました。余りにショックでその夜責め立てました。彼女は昔旦那が何年も片想いしていた相手らしく、繋がっていたようです。彼女は地元から遠いところに住んでいるらしく会ってはおらず、メールだけだったようで、その内容は旦那はまだ想いを寄せているようなニュアンスの内容でした。その場で嫁に叱られたのでもう連絡は取らないといった内容でメール送ってました。次の日まだ悲しさとショックはおさまらず、半日泣き続けてしまったのです。もちろんお腹の子にいい影響のはずはなく、出血し、もうダメかと思いました。あのとき流産なんてしていたら一生旦那を恨んで生きていくことになったかもしれません。疑ってしまえばつきることはありません。疑っていい結果も得ることはできないと思います。他の方もおっしゃっているようにいつも笑顔でいて、家庭が安らぎの場として奥さんがつくってあげていれば、旦那さんは自と戻ってくるはずです。私もなかなかいつも笑顔でいれること難しいですが、自分にも言い聞かせています。バレた最初の頃はしばらく疑いの目でいましたが、今では考えないようにしています。携帯も見るものじゃないと思いました。毎日家に帰ってきて家族団らんな毎日ならそれでいいのかなと思ってます。