※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

RSウイルス検査で陰性だったけど、熱が続いて咳や鼻水が出ている。解熱剤を飲んでいるが、熱は38.8度まで上がっている。陽性になったか心配です。

RSウイルスが陰性から陽性になったかたいますか?😭
熱が出たその日に一度検査して陰性だったんですが、
中々下がらなくて、今になってちょっとずつ咳が出てきました、、
熱は上がって下がってを繰り返して今38.8で解熱剤飲ませました。
鼻水はずっと出てます。

コメント

ちっち

症状の出始めは陽性が出ないことがあると小児科の先生が言ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね、、
    あまりにも長引きそうならもう一回検査してみます!

    • 7月10日
ママリ

陰性から陽性になって、肺炎になりかけで入院しました😅

風邪との事で風邪薬をもらい3日様子見ましたが、薬を飲んでも酷くなるので大きな病院に行って検査して陽性で入院でした💦

熱は日中は平熱〜微熱、夜高熱といった感じでした!

  • ママリ

    ママリ

    うちも今そんな感じです!
    夜が熱上がってる、日中は下がってます、、
    咳風邪ほど咳き込むことはまだないですがほんとにちょっとずつ出てて怖くなりました🥲

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    2回RSなったんですが、2回ともそんな感じでした😅

    病院行ってみてもらっても良いかもですね!😅

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    月曜日まで治ってなかったら行ってみようと思います😵‍💫
    ありがとうございます!

    • 7月10日