※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

旦那は男男女の3兄弟の長男です。旦那は地元を離れ義実家から1時間半程…

旦那は男男女の3兄弟の長男です。

旦那は地元を離れ義実家から1時間半程の別の市に住んでそこで仕事をしています。
義弟(独身)は義実家に住んで地元で仕事を、義妹(もうすぐ入籍)は上京して彼氏と同棲してそちらで仕事をしています。

義両親は家を継いで欲しいそうなのですが、もし私たちが義実家に同居となれば今の仕事を辞めなければなりません。
それは私も旦那もしたくないので私たちは義実家を継ぐ気など全くありません。
なので義実家に住んでいる義弟がそのまま継ぐか、義妹たちが専門職のようなもので現在の職場を辞めても地元に同じような仕事はたくさんあるのでこちらに帰ってきてもらって継いでもらいたいのが私たちの本音です。

先日、旦那と義妹と電話で話す機会がありその際にも軽くこの話を伝えたところ「私は全然そっちに住んでもいいよ」と言ってくれました。
まだ旦那さんになる人としっかり話していないから確定ではないですが義妹にはその気持ちがあるようです。

私たちとしてはありがたいのですが、まだ勝手に私たちが話しているだけの段階であって義両親はなんと言うか。
義両親は義母の実家に義父が婿として入っているため、その一族の血が途絶える!とか言われることはないとは思いますがやはり男兄弟が継ぐべきなのか…

男兄弟がいるのに女性側が家を継いだという方いらっしゃいますか?
またそういう方は周りにいらっしゃいますか?

コメント

姉 兄 旦那
この兄弟姉妹構成です。
姉にあたる義姉が義両親の面倒も見ますし継ぎますよ!

男が継ぐなんて古い考えですよ。
旦那は義実家まで新幹線3時間の距離、義兄は独身謳歌して1人で生きていきたいから俺にはなにも押し付けて来ないでって言ってました😂😂笑

別にいんじゃないですか?
家庭それぞれですし女が男がなんて時代ではないですよ😊

• れの

れの

私も男が継ぐと言う考えは古いなと思っています!
    ただ義両親が私たちに継いで欲しいと言っていたのでやはり男兄弟が継ぐものなのかな…と思ってしまいました😳

継ぐ意思のある人が継げばいいしもし義両親に反対されても継いでくれる人がいるだけいいじゃーんくらいの気持ちで意思を伝えようと思います!

ありがとうございます😊

• 7月10日