※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

衣類の匂いについて服が柔軟剤の匂いになりません😭旦那の夏用の涼しくな…

衣類の匂いについて
服が柔軟剤の匂いになりません😭
旦那の夏用の涼しくなる薄いシャツみたいなのはいつもいい匂いします笑
タオルはいつも独特な匂い、服は半乾きのようななんとも言えない匂いか、無臭です😭

前、タオルを全部お風呂でMAXの48度に熱湯のお湯を鍋一杯いれて20分くらい漬けました!
お湯は茶色になっていて汚っ!となりましたが、匂いは変わらずです😭
どいしたらよいでしょうか?
家にあるのはワイドハイターで、選択するたび入れても変わらないし、洗濯槽は1ヶ月前くらいに日立の洗濯槽クリーナーでしてます💦

コメント

しらす。

生乾き臭の事ですかね?
生乾き臭がしてからワイドハイター入れて洗濯しても臭いはとれません😅

48度じゃ臭い菌は死滅しないので、沸騰したお湯につけるのが良いです。この際ワイドハイターも入れると良いですね😃

生乾き臭であれば、この時期乾きにくい環境のため、ゆっくり乾くと思いますが、そのゆっくりが菌の増殖原因であります💦

除湿機があると少しマシです☺️

• しらす。

しらす。

ちなみに私は日頃、
    洗濯用洗剤➕柔軟剤➕匂いビーズ➕除湿機➕扇風機で乾かしてます☺️

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうです😭生乾き臭です💦やっぱり沸騰してた方がいいんですね😭
    沸騰したお湯を洗面台に入れてハイター入れてってしていいですかね😭
    どれくらいつけたらいいんでしょうか?🥲

最近、冷房の風があたるところに置いてるんですが意味ありますか?😓
    最近私も匂いビーズ使うようにしたら匂いがする服もでてきました🥺
    これってビーズを入れても柔軟剤入れる意味あるんでしょうか?🤔

• 7月10日
  • しらす。

しらす。

沸騰しないと臭い菌が死滅しないので💦
    洗面器に入れて、30分つけとけば多分大丈夫です!うちはそれで大丈夫でした!

冷房の風が当たるならそれでもいいですが、やはり湿度がある部屋だとダメなので出来ればドライ(除湿)があればいいです☺️

柔軟剤は衣類を柔らかくする、ビーズは匂いをつける、こんな感じかなぁと!

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日してみます🥲
    匂いが消えてくれる事を願って😵‍💫

除湿ですか🤔
    ちょっと購入を考えてみます🌟

なるほど🤔
    今お気に入りの柔軟剤の匂いがありますが、ビーズを入れるとビーズの匂いしかしないので柔軟剤は安いのでもいいって事ですよね😂

• 7月10日
  • しらす。

しらす。

私も一か八かで試したので、やってみる価値はあります😃

除湿機は一台あるだけでも、ない時と比べると全然違います!
    うちはAmazonで17000円程度のものを購入しましたよ☺️

たしかにビーズ入れると柔軟剤の匂い消えます💦
    洗剤など自動投入の洗濯機なので、柔軟剤はそのままですが、安いのでもいいかもですね!

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってみます🥺寝かしつけ終わってするので楽しみです😂

結構金額しますねやっぱり😭見てみます😵‍💫💦

ですよね😭
    今互いの使ってるので、次からは安いのにしようと思います😓

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは定期的にオキシ漬けしだしてからは匂いきにならなくなりましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    オキシ漬けも気になっていたので、買おうかなと思います😭✨

• 7月10日