※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供の歯が欠けている状況が悪化しているため、今から歯医者に行っても間に合うでしょうか?

二ヶ月位前に、子供が転んで歯が欠けました。
以前も歯が欠けて、整えてもらったのですが、

今回はそのままにしてしまいました。。

最近前より欠けてるところが大きく?なっているようです。
より欠け方が目立つようになってきて、右の前歯が欠けたのですが、左の前歯と比べると歯の長さがちがいます。。
あの時早く歯医者に行っていれば、、、

今から行っても間に合うのでしょうか?

コメント

パピコ

間に合うかはわかりませんが、念の為、歯医者に行っておいた方がいいと思います。

前歯を打った場合、欠けるだけでなく、歯茎の中に入り込む事もあるみたいで、左右の長さが違うと感じるなら、1度レントゲンも撮ってもらったら安心かもです😣😣💦

🧸。*°

歯科衛生士です.*

今からでも間に合います!
歯の根にヒビがはいってないか念の為レントゲンをとってもらってください!
あと、もし神経が死んでしまうと1ヶ月後くらいにグレーに変色してくるので様子みててください!
かけた所はかけ方によっては白い素材を付け足せますが歯の先っぽだとどうしても取れやすいです!
場合によってはかけた所のギザギザなどを削って整えるだけしか出来ない場合もあります😭