※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早産の経験者に、2人目の出産も早産だったか、お腹にいてくれたか聞きたい。助産師に相談したら、1人目が早産だったからと関係ないと言われた。息子は元気に成長中。正期産までお腹にいてほしいと思っている。

早産の経験がある方にお聞きしたいです🙏
それ以降の出産も早産でしたか?正期産までお腹にいてくれましたか?

私は息子を35w2dで出産しました。それまでの検診で子宮頸管が短いとか切迫気味だとかなにか言われたことはなく、急な夜中の破水からでした😱

今回の妊婦健診で助産師さんにも聞いてみたら
「それなら1人目が早産だったからとか関係ないと思うよ〜」と言われました。切迫になりやすい体質だったとかなら助産師さんの見解も違ったかもしれませんが、上記の今回の私の場合はたまたまだったと思うよーとのことでした。
でも、経験者の方の話も聞いてみたく質問させて頂きます🙇‍♀️

結果的に今息子は元気に成長してくれているのでよかったですが、今回はやっぱりせめて正期産までお腹にいてほしいなと願ってしまいます🥲

コメント

あい

1人目は34w6dで前期破水しました!
2.3人目は39wで生まれました!
2.3.4人目全員切迫流産.切迫早産になりました!
体質だと思うと言われてるので、検診を他の人より早めてもらったりしてくれます👶🏻☁️

• ママリ

ママリ

2.3人目のお子さんは39週までもったのですね!
    希望がもてました🥺
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目35週でうまれ、
2人目は39週で
今…3人目39週に入ったところです〜!
1人目早産だったのですごく気は張りましたが大丈夫でしたよ✨

• ママリ

ママリ

よかったです🥺希望がもてました!
    ママリでも聞いてみるものですね💡
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 7月10日
り

1人目36w4dで産まれました!
高位破水からで1週間前の検診で内診があり早産の兆候なしと言われていたのにでした。
なのでたまたまだったのかな?と思ってたんですが、今回18週から切迫気味で自宅安静28週から入院です💧
一応毎回頚管長測ってもらった方がいいのかな?と思います!!

• ママリ

ママリ

入院中なのですね💦大変な中コメント頂いてありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに私も前回は切迫とか言われなかったけど今回は言われる可能性もありますよね🤭
    今度行った時に次は先生にも相談してみます!!

• 7月10日
ゆめ

一人目35w1dで二人目38w6dでした!
しかも二人目は37wで誘発剤入れたのに生まれずでした🤣
違いとしては一人目の時はかなり動きまわったり重いものをもったりする仕事をフルタイムでやっていましたが二人目はレジだけを週3、1日4時間程度でした!

• ママリ

ママリ

1人目が早産だったら必ずしも2人目もって事じゃないのが分かって安心しました🥺
    今も1人目妊娠中も無職でしたが、今回もなるべく安静にしていようと思います!!
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月10日