※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
住まい

住宅ローンに詳しい方、もしくは関連したお仕事の方、教えてください!例…

住宅ローンに詳しい方、もしくは関連したお仕事の方、教えてください!!
例えば2000万でローンを組んで、実際はそれ以下の金額しか必要なかった場合って、差額はどうなるのでしょうか?
使った分の返済で大丈夫ですよね?




無知で申し訳ありません。


現在、住宅ローンの本審査?中で、来週にもちゃんとした契約になると思います。

中古物件購入とリフォームを同時にするので、合わせた金額をローンで借りる予定です。

事前審査の時は自分たちのここまでならローン組んでもいいかな?という額で無事に通りました。
中古物件も交渉して少し値下げして頂き、リフォームはまだ半分しか決まっておらず、今日はショールームで水回りの設備を決める予定です。

リフォームの金額がザックリとしか決まっておらず、ローンを契約するとなってもちゃんとした額は出ていないと思います。

このような場合は少なめよりかは多めに借りる方がいいとは思うので、今日の水回りの設備を決め、仮の見積もり+100万くらいでローンを考えています。

ただ実際にその額よりも低かった場合、例えば中古物件+リフォーム代=2000万の予定でローンを組んで、実際は1800万しか使わなかった場合の200万円分はどうなるのでしょうか?
使ってないから、1800万を返済することになると思っておいて良いのでしょうか?



説明分かりにくくて申し訳ないです。

初めてのローンで不安だらけですし、仕事などの関係で契約には旦那しか行かず、しかも旦那は説明が下手すぎて…聞いても分からないですし、なんなら質問することも忘れます。

金融機関に連絡しようとも思いますが、日曜はやってるのですが
土曜はお休みなんです。
モヤモヤするくらいなら、こちらで質問してみようと思いました!

よろしくお願いします!!

コメント

ちゅる(29)

繰上げ返済にまわされると思いますよ🙋‍♀️
うちもローン組んで、火災保険を少し安くで組んだのでその分浮いたんですが、繰上げ返済にまわされました!

  • まおにゃん

    まおにゃん


    コメントありがとうございます😭
    繰上げ返済に回されるんですね!良かったぁ〜
    その分も借りたことになるのか?と心配でした💦

    • 7月10日