※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20%還元キャンペーンで、息子のために必要なものを買いたい。3ヶ月の赤ちゃんには秋冬のお洋服や離乳食関連が必要かも。他にはベビーグッズやおもちゃも欲しい。

今住んでいる町でPayPayの20%還元キャンペーンをやっているので、これから息子のために必要になるものを買いたいと思っています。
ですが、1人目の子どもなので必要なものがよくわかりません😭
今3ヶ月で、差し当たっては秋冬のお洋服(売ってれば)と離乳食関連かな?と思うのですが、ほかにあったらいいベビーグッズやおもちゃなど、あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ママ

還元キャンペーン、大手の店では使えなかったので、私は行ってる美容院が還元キャンペーンだったので美容院でカラーパーマしたりしたしまね。
シューマートが還元してたので、少し子供の大きめのシーズン関係ない靴を買ったりしましたね〜。
大手の店が使えなかったので、仕方なく、ほとんど自分用に使いました😅
1ヶ月後に還元されるので、還元されてから、子供の物を買いましたよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容院いいですね!私の行ってるとこはPayPay対応してなくて😭悔やまれます😭😭
    還元後に子どものものっていうのいいですね😆選択肢が広がります♪

• 7月10日
もこもこ♡

私もPayPayの20%還元でオムツ買いだめしました!😆(もちろんサイズアップしない程度にですが)
賞味期限など無いものは買いだめできるのですごくお得に買えましたよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつやっぱりほしいですよね!前、キャンペーンのときにパンパース買いだめしたら突然めちゃくちゃ漏れるようになっちゃって、トラウマです…😭😭でもやっぱり、一番助かるものなのでよく考えて買いだめします😆

• 7月10日
まるごろう

私が1人目の赤ちゃんを妊娠している友人とかにいつも言うのは「最低限でいいと思うよ。結局使わない物が本当に多いから」です🙋‍♀️

よく、アカチャンホンポとかで出産準備リストとか置いてありますが
哺乳瓶→完母だったら使わない
搾乳機→ミルクだったら使わない
ベビーベッド→寝てくれない可能性あり
ベビーカー→出歩くようになってからでもいいし、車移動が多かったらあまり使わない
洋服→先に買うとサイズと季節が合わない時がある

みたいな感じです...

絶対使うものは車あるならチャイルドシート、おむつ(新生児とSサイズ、赤ちゃんによってはオムツのメーカーも合う合わないがあるので大量に同じメーカーを買って失敗することもあります)おしり拭き、ベビーバス(空気で膨らむやつは安いけど穴開いたりカビたりします。この先兄妹作ることも頭にあるのならしっかりしたプラスチックの物でもいいかもしれません)、沐浴剤

とかですかね🤔

私はおくるみ用意したらお祝いで5枚くらいもらってしまい困りました😂
2月に産まれた次男の為に厚手のロンパース買いましたが、産まれてから2ヶ月くらいは家にずっといたので暖房つけているので結局厚手のロンパースは着る機会が1ヶ月健診の一度だけでした。次の冬にはサイズアウトしてるので買わなくてよかったなと後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後3ヶ月なので出産準備関係はだいたい揃ってます🙆‍♀️
    もうすぐ離乳食なのでお皿とか買おうかなぁとか、最近おもちゃにも興味持ち出したので買ってあげようかなぁとか…でもどれがいいのか😓悩みます

• 7月10日
  • まるごろう

まるごろう

きゃー
    失礼致しました😭早とちりして妊娠3ヶ月かと勘違いしました💦

今、うちの次男が4ヶ月なので同じくらいですね👶

離乳食関係なら、シリコーンのビブとか食器とかですかね🤔私は買いませんでしたが、周りが言うのはやっぱりブレンダーは便利らしいです👀
    今更私も欲しくなってます。

おもちゃはカサカサ音が鳴るアンパンマンの布絵本が今はお気に入りです。今から買うとしたら、積み木とかいいかもしれないですね。まだ早いかもしれないですが、ブロックは割とどの子供でも好きだと思います😊
    あとは、バンボ買う予定です。

• 7月10日
  • まるごろう

まるごろう

何度もすみません💦

あと、これオススメです🥺ストッケのチェアです💺

我が家は上の子達にも一脚ずつあって、今回もまた次男の為に買う予定ですが長く使えるのでとてもいいです❤️

シンプルなのでインテリアの邪魔もしませんよ🥰

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい写真ありがとうございます😍布絵本、いいですねー🥰(私が)大好きなので、買うものリストに入れたいと思います✨
    ブレンダーは持ってます!バンボもいいなと思いますが…なんだか欲しいものキリがなくてどこまで買うか悩みます🥲笑
    ストッケのチェア、出産祝いで頂いて持ってます!まだ使えてないですが、そんなにいいんですね✨使うの楽しみです☺️

• 7月10日